« 皐月 | トップページ | 路上のルール »

YELLOW HAZARD



E-5 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO200 
6387








にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ



















一昨日、次男の友達が我が家で遊んだ帰り道に後ろから車に当てられて肩を骨折する重傷を負ってしまいました。
救急車で運ばれるところを目撃した別の同級生が報告しに来てくれました。

近所は自転車で移動するには不向きな道路がほとんどです。
普段から危険だなぁと思っていても子供の移動手段は自転車しかないので気をつけるようには常日頃言っていたのですが。。

近所でなくても日本の道は自転車に不向きですよね。
車両として車道を走る以上、狭い日本の道では後ろから来る車を信用するしかありません。
どうにかならないものか。

|

« 皐月 | トップページ | 路上のルール »

E-5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/51821764

この記事へのトラックバック一覧です: YELLOW HAZARD:

« 皐月 | トップページ | 路上のルール »