« 根津にて | トップページ | 朱 »

時代



XZ-1 i.ZUIKO DIGITAL ED 6-24mm 1:1.8-2.5 ISO100 
2602
根津教会。100年の歴史があるそうです。


XZ-1 i.ZUIKO DIGITAL ED 6-24mm 1:1.8-2.5 ISO100 Dramatic Tone
2582_2
このあたりは起伏に富んでいます。


XZ-1 i.ZUIKO DIGITAL ED 6-24mm 1:1.8-2.5 ISO100 
2609
年季。


XZ-1 i.ZUIKO DIGITAL ED 6-24mm 1:1.8-2.5 ISO100 
2600
またひとつ解体されていました。










9月に福島にお金を落としに行くことにしました。
木金休みのうちに。
ボランティアと言いたいところですが体力に自信がないのでせめてもの気持ちで。


うちの会社では東北へのボランティアの支援をしています。
三泊四日の行程で交通費、宿泊、支援道具などすべてを負担してくれてます。
もちろん有給休暇対応ですが。
数十人の募集が何回かあるのですが毎回抽選をするほど参加希望の手が挙がります。
やはり皆復興支援はしたいけど自己完結がしにくいという人が多いと思うのでこんなきっかけはとても大事ですね。








にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 根津にて | トップページ | 朱 »

XZ-1」カテゴリの記事

コメント

ありがたいですね。
まだまだ手が足りないところがあるみたいですから。
観光もきてもらうのは大事!
私は、県外ナンバーの車をみると、うれしくって!(^-^;

投稿: おくさん | 2011年7月27日 (水) 22:29

おくさん

自衛隊も段階的に撤収しているようなのでボランティアの出番ですよね。
微力ですが少しづつ何かをしたいと思います。

投稿: NOBU | 2011年7月28日 (木) 00:58

どもどもです。
最近時代を感じる建物が好きです。
昔は新しい高層ビルに憧れましたが、
1度見ると、2度目はずっと先で良いかなっという、
気持ちになってしまいます。。

9月に行かれるんですね。
meはそちらの方へは、まだ行ったことがないので、
NOBUさんの活躍を期待するばかりです。
me達の分まで、よろしくお願いいたしますm(- -)m

投稿: すなこ。 | 2011年7月28日 (木) 11:14

すなこ。さん

年季が入った建物って魅力的ですよね。
僕も田舎にいる時は摩天楼に憧れてました。(^^

9月末だと時期的に混んでないと思って。
いろいろ見られたらいいなぁ。
撮影も力を入れたいので乞うご期待。

投稿: NOBU | 2011年7月28日 (木) 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/52296719

この記事へのトラックバック一覧です: 時代:

« 根津にて | トップページ | 朱 »