« 格子 | トップページ | 根津神社 »

夏越の祓



E-5 ZUIKO DIGITAL ED7-14mm1:4 ISO200
7104
根津神社の茅の輪くぐりの様子を見てきました。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED7-14mm1:4 ISO200
7110
昼間は人が少ないです。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO200 
7067


E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200  
7059
右にくぐり方が書いてある看板があるのですがほとんどの人が見ないでくぐってます。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO200 
7079


E-5 ZUIKO DIGITAL ED7-14mm1:4 ISO200
7061


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO200 
7077


E-5 ZUIKO DIGITAL ED7-14mm1:4 ISO200
7108


E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200  
7140





茅の輪めぐりとして第六榊とか小野照崎とか矢先稲荷とか行って鳥越神社の20時を目標にしていましたが、
暑さで心が折れました。(^^;
なので動物園を抜けて上野駅に向かってしまいました。弱い。。
ZOO行こうは後日。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ





マイクロフォーサーズ3機種と新レンズ2本、リニューアルレンズ2本が発表になりましたね。
E-P3は世界最速AFを謳ってきました。位相差AFよりも早いそうです。
まだ詳細を読んでいないので後ほどじっくり見たいと思います。

ちなみに30日。
根津に行くにあたって小川町のオリンパスを経由しました。
僕が行った時間には特に変わった様子はありませんでした。

|

« 格子 | トップページ | 根津神社 »

E-5」カテゴリの記事

コメント

NOBUさんご無沙汰してます。

この茅の輪ってはじめて知りましたが、ものすごくソソラれるブツですね~
広角で撮られた2枚目なんかはとってもグッときましたhappy02

投稿: mikion | 2011年7月 1日 (金) 16:45

mikionさん

お久しぶりです。!
ありがとうございます。2枚目はライブビューで撮りました。
さすがに女性は撮れません。(笑)
茅の輪は小さい神社でもやっているみたいですよ。
鳥越神社では20時からが見ごろと聞いてました。

投稿: NOBU | 2011年7月 1日 (金) 17:07

2枚目は、まぶしい日差しが、
炎天下でやる障害物競走みたいです(^^;)

投稿: おくさん | 2011年7月 1日 (金) 19:36

おくさん

この日は夕方まで日差しが強くてとても暑かったです。
障害物競走。(^^ 人が多かったらぐるぐる回って面白いです。

投稿: NOBU | 2011年7月 1日 (金) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/52087346

この記事へのトラックバック一覧です: 夏越の祓:

« 格子 | トップページ | 根津神社 »