« 迷い子 | トップページ | 猫。 »

TCK



E-5 ZUIKO DIGITAL 14-54mm1:2.8-3.5 ISO200
8226
先週、東京シティ競馬に行ってきました。
木金休みになって「先週」という言葉の使い方がややこしくなりました。

うだるような暑さの関東地方でしたがここは海風でとても涼しかったです。
旗もはためく心地よさ。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm1:2.8-3.5 ISO200 cross process
8263crs
手始めにパドックで筋肉を撮ってみる。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm1:2.8-3.5 ISO200 トリミング
8289_2
巻き上がる土煙が結構な迫力です。

ゴール前は平面的になりそうに思ったから素通りして4コーナーに行ってみました。
この撮影地点あたりにはほとんど人がいません。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm1:2.8-3.5 ISO200
8292
筋肉隆々。
9,10Rがあたりが始まる頃が知人と待ち合わせでしたが、明るいうちに着いたので速い速度で撮れました。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm1:2.8-3.5 ISO250
8362
ライト点灯。トゥインクル感があがってきます。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm1:2.8-3.5 ISO1600 トリミング
8379
C-AFで撮るとほとんど全滅。。。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm1:2.8-3.5 ISO1600
8405
返し馬で流してみたり。

手ぶれ補正はコーナー立ち上がりの正面では全方向で効かせたいけど、
横に流す時は縦方向のみを効かせたい。
駆け抜ける間のISの切り替えは間に合わないんですよね~。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm1:2.8-3.5 ISO1600
8422
後ろ姿もいいかも。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm1:2.8-3.5 ISO1600 diorama
8462_2
メインレースのスタート直後。
観客も激増しています。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm1:2.8-3.5 ISO1600 diorama
8478dio
メインレースの最終コーナー。
ぶっちゃけ競馬は全くの無知なのでレース展開はさっぱり分かりません。(笑)


E-5 ZUIKO DIGITAL ED7-14mm1:4.0 ISO1600
8548dt
最終レースのスタート。
両手でカメラを高く持ち上げてライブビューで何度も構図とタイミングを確認したのに失敗。。






手前の柵の処理が難題でした。
たぶん脚立も使用禁止だと思うし。
またの機会にリベンジです。









今回一枚も馬券を買わなかったのでレース展開自体には全く興味がわかず。。
次回はなにか馬券を買ってみようと思います。
馬が分からないので花占いでも使ってみよう。花はこの季節アサガオだな。 来る、来ない、来る、来ない、、、、
アレッ、アサガオの花びらって。。。。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 迷い子 | トップページ | 猫。 »

E-5」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした~。
ずいぶん撮影されてたんですねぇ。。。なかなか良い雰囲気に仕上がってます^^
やっぱ、お昼の時間帯が撮影しやすくていいみたいですね。
私も夜は大苦戦でした^_^;
こんど、お昼の東京競馬場にでも行きますか???

投稿: かいば | 2011年7月19日 (火) 23:04

かいばさん

先日はありがとうございました。
楽しめましたよ~。
めっちゃ数打ちました。(^^
AFではピンボケ量産です。(汗)
夜の雰囲気もいいけど確実にきれいな馬を撮るのはお昼ですね。
行きますか。

投稿: NOBU | 2011年7月19日 (火) 23:38

TCK、
テレビ放送しているので
是非見てください! あと、WEB放送もしていますよ!

投稿: ノブーチン | 2011年7月20日 (水) 20:57

ノブーチンさん

TV放送もしてるんですね~。
撮影の参考になるかなぁ。

投稿: NOBU | 2011年7月20日 (水) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/52206683

この記事へのトラックバック一覧です: TCK:

« 迷い子 | トップページ | 猫。 »