« ZUIKOでZOO行こう 2011夏⑤ | トップページ | 馬違い »

ZUIKOでZOO行こう 2011夏⑥



E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO200 PinHole
7174to
2ショット。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO200
7161
この高い柵が撮影の障害になります。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO200
7227
とてもスナップに向く大きさのレンズではないですが動物園ではほぼつけっぱなしです。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO200
7194
またしても約一週間かけたZOO行こう夏。いかがだったでしょうか。
この夏動物園に行って一汗かいてみませんか。(^^;





いよいよ富士フィルムもAPSフィルムの生産を終了するようです。
1990年代中盤に新規格としてDPEまでを含んだカメラシステムとして将来を期待されましたが、
その利便性はあまり受け入れられずフィルムの最大シェアも10%台で終わりデジタルカメラに取って代わるようになりました。
コンパクトのIXYシリーズだけが成功したように記憶します。
カメラの小型化ができるということで写ルンですも一時はAPSばかりでしたがいつのまにか35mmのみになっています。

パトローネの特殊性もあるのでフィルムの加工、詰め替えで使えるとは思えないので、
APSはデジタルカメラにそのフォーマットの呼称を残し消えることになりそうです。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« ZUIKOでZOO行こう 2011夏⑤ | トップページ | 馬違い »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/52163691

この記事へのトラックバック一覧です: ZUIKOでZOO行こう 2011夏⑥:

« ZUIKOでZOO行こう 2011夏⑤ | トップページ | 馬違い »