« 背伸び | トップページ | ひまわり。 »

海辺



E-5 ZUIKO DIGITAL 11-22mm1:2.8-3.5 ISO200
8871
海無し県に住んでいると憧れる海辺。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50mm1:2.0 MACRO ISO200 
8791
外海ではないとはいえ気持ちいい。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm1:2.8-3.5 ISO200
8800


E-5 ZUIKO DIGITAL 11-22mm1:2.8-3.5 ISO200
8874_2
このブロンドの女性に写真を撮ってくれと頼ました。
言葉を聞き取るのにドギマギして、ONOFFボタンとシャッターボタンの見分けがつかないカメラの操作にアタフタして、
どんくさい日本人と思われたかもしれない。





先日、長男に携帯電話を買い与えたという話題を載せたら、
友達が皆持ってるという理由で与えるのもいかがなものかという意見をいただきました。

それもあるのですが、
今年から塾に通い始めて部活の関係で帰りが22時になるので緊急連絡用に買ったというのが本来の理由でした。
男の子とはいえ22時過ぎは心配です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 背伸び | トップページ | ひまわり。 »

E-5」カテゴリの記事

コメント

どもどもです(^^)
3枚目の写真のお兄さん、
めっちゃ羨ましいんですけど~!!

もしも“お仕事サボリ中”の激写だったら、
このお兄さん、ビックリされるでしょうね(^皿^)

ブロンドのお姉さん、きっとNOBUさんに感謝
されてると思いますよ~。
どんくさいではなく、やさしい日本人ですよ♪

投稿: すなこ。 | 2011年8月 6日 (土) 00:09

すなこ。さん

写真のお兄さんはおそらく、
夕暮れからの屋形船営業に向けて準備をし終わったあとの休息だと思われます。
それにしてもとても優雅に見えました。

女性に声をかけられるだけで緊張するのにブロンド&英語でしたから
かなりどんくさかったです。(汗)

投稿: NOBU | 2011年8月 6日 (土) 00:24

こんばんは。

良いな〜、ブロンド(笑)。
携帯電話、、、悩みどころですね。うちもそういう問題?が目の前。
いつまでも隔離することはできないですし。

こういう問題って、上の子の時にはいろいろあるけれど、下のことの時はス〜っといっちゃうんですよね<^^;。

投稿: NeoN | 2011年8月 6日 (土) 01:38

NeoNさん

ブロンドの綺麗な方だったので自分のカメラでも撮らせてもらいました。

NeoNさんのところも携帯導入の時期がきますね。
確かに上の子で時間をかけて悩んだことが下の子だとス~っといきます。

投稿: NOBU | 2011年8月 6日 (土) 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/52367869

この記事へのトラックバック一覧です: 海辺:

« 背伸び | トップページ | ひまわり。 »