« 観戦 | トップページ | 背景色 »

動感



E-5 ZUIKO DIGITAL 14-54mm1:2.8-3.5 ISO200
1786
運動会の昼休みって大人には長いので花を撮りにちょっと離脱しました。

遅いシャッタースピードで遊びます。
1/30くらいで上下左右にぶれないようにカメラをぐるっと回せばこうなります。
被写体は中心部分だけで何なのか分かる物がいいでしょう。
手ぶれ補正はOFFにしなくても大丈夫です。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm1:2.8-3.5 ISO200
1293
風に揺れるコスモス。
マクロは撮れない条件でした。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm1:2.8-3.5 ISO200
1522
脇に黄花もありました。
動かない物が写り込んでないとカメラぶれにも見えてしまいますね。






昨日の台風は強烈でした。
動感撮影にはもってこいかもしれないけど危険すぎます。

我が家の被害は、
傘の破壊が一本。
あと、自宅駐車場の倒れた自転車に気づかず車で踏みつぶしてしまったこと。
後者は損傷の詳細は未確認。。。






ついに巨人が動きましたね。
レンズ交換式アドバンストカメラ:Nikon 1。 
CANONが大事にしている「1」を使うあたり、、、以下略。
アドバンストはAPSのAというのを知っての上で、、、以下略。

ニコンにしては珍しくカラフルなラインナップもありますが、
このジャンルのボディのデザインは苦手なのかなぁと感じてしまいました。

かえって既存のNikonユーザーには受け入れられるのかな?







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 観戦 | トップページ | 背景色 »

E-5」カテゴリの記事

コメント

なにかもアプリかと思いました。
ここまできれいに撮るには、何枚もやらないと、
撮れそうもないです(^^;)
自転車の被害は大きそうですね~。

投稿: おくさん | 2011年9月22日 (木) 16:37

おくさん

今はデジタルだから後加工で色々できるので撮影時の工夫はあまりいらなくなってますよね。
今回は4回くらい撮りましたが渦の中心を真ん中に出来ませんでした(^^;

幸い、自転車はかごが多少変形しましたが乗るのに支障のでる損傷はありませんでした。

投稿: NOBU | 2011年9月22日 (木) 23:06

うちの被害は、子どもの傘が一本。ベランダの大きなテラコッタの鉢植えが倒れて割れました。
ニコンもついに出ましたね。ニコンはコンパクトのデザインが下手ですよね。今度のはどうでしょう。「1」というネーミングは、、、キヤノンはやられたって思っているでしょう。
新製品がたくさん出すぎて、目移りします。何がいいのかよくわからん。細かく比較したり、調べる体力がない(笑)。

投稿: NeoN | 2011年9月23日 (金) 00:09

NeoNさん

NeoNさんのところも被害がでましたか。
怪我がなくてよかったですね。
いろは親水公園では大きな木が倒れてましたよ。

ニコンが動きだしましたね。ミラーレスの活性化と淘汰が始まる予感がします。
「1」はキヤノンがフラッグシップにしか使わない(使えない)のであてつけたようにも勘ぐってしまいます。(笑い)
調べる体力が無い共感できます。

投稿: NOBU | 2011年9月23日 (金) 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/52785412

この記事へのトラックバック一覧です: 動感:

« 観戦 | トップページ | 背景色 »