« 背景色 | トップページ | 途中下車 »

ソリスト



E-5 ZUIKO DIGITAL 14-54mm1:2.8-3.5 ISO200
0880
9/16に走りにいきました。

日の出前に出発。
平日なので通勤時間帯の前に市街地を抜けたかったのです。


E-5 ZUIKO DIGITAL 14-54mm1:2.8-3.5 ISO200
0884
あっという間にR299正丸手前。
せっかくなので日が昇ったところで一枚。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm1:2.8-3.5 ISO200
0912
道の駅大滝には8:00前に到着。


E-5 ZUIKO DIGITAL 14-54mm1:2.8-3.5 ISO200
0934
前がトレーラーでつまっていたのでループ橋の前で止まって時間を潰します。
後方に車が見えたら発進です。車が少ない平日ならではの作戦。


E-5 ZUIKO DIGITAL 14-54mm1:2.8-3.5 ISO200
0950
かなりはしょって、雁坂を抜けて塩山からR411柳沢峠。
茶屋をバックに撮ろうとしていたら奥のV-MAXがタチゴケしてしまいました。
駆け寄る別のライダーの姿も。すぐに走り去りましたので事なきをえたようです。
外観と心のダメージは不明。


E-5 ZUIKO DIGITAL 14-54mm1:2.8-3.5 ISO200
0960
で、11:00には奥多摩。

0961
ガラガラです。




12:30には地元のの喫茶店でコーヒータイムがとれました。



ルートはこう。いつものコースです。

あらためて見てみると山はそんなに遠くない。
左端のターンポイントは山梨の塩山。
20110916
走行距離約260km。
なんのドラマもグルメも無いソロツーリングです。(苦笑)
ただ天気は良いし車は少ないし快適なワインディングを楽しめました・




ちなみにGPSロガーはこういうのを使っています。
2088
去年から使っているのですが、
ポケットに入れただけで受信状態が悪くなったり、電池の持ちが短かったり(連続8時間)、ソフトの使い勝手が悪かったりしますが、
値段で選んだので仕方ありません。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 背景色 | トップページ | 途中下車 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

私の弟がバイクを乗り換えました。
Ninja1000だそうです。
あこがれのHondaはスルーし、ひねくれ者の選択だそうで。
今、一生懸命「慣らし運転」しているとか。
独身を満喫しています、弟は(笑)。

投稿: NeoN | 2011年9月24日 (土) 16:49

どもどもです(^^)
平日ツーリング、やったことないんです。
やっぱり道は空いている方がイイですね♪

いつものコースがあって、羨ましいです。
meは江戸川区に住んでいたときは、
お台場の方からディズニー方面を走るのが、
いつものコースだったんですが…

埼玉に引っ越してからは、道が分からず、
全然1人で走れませんでした(爆)

新車がGet出来たら、meも秩父方面を、
1人で走ってみたいです(^^)

投稿: すなこ。 | 2011年9月24日 (土) 19:28

大滝!
温泉入りましたよぉ~ 
トンネルも行きました。

私もそろそろツーリングしなくちゃであります。


投稿: ノブーチン | 2011年9月24日 (土) 20:16

NeoNさん

弟さんはNinja1000ですか。
いいですねぇ。SSの割りにハンドルが高くて乗りやすそうなんですよね。
でも130PS!
無いものねだりというか、時々独身貴族が羨ましいです。(笑)

投稿: NOBU | 2011年9月24日 (土) 22:25

すなこ。さん

意外や平日ツーは未経験ですか。
それはそれで観光地は寂しいですが道は楽ですよ。

都内がいつものコースっていうのもいいですね。
ナイトランとか面白い。
でも子持ちには厳しいんです。(苦笑)

ぜひぜひ新車で秩父方面を走ってください。
きっといつものコースになりますよ。

投稿: NOBU | 2011年9月24日 (土) 22:29

ノブーチンさん

僕はどこも通過点にしてしまいます。(苦笑)
もうバイクでもすごしやすい気候になりましたのでゼヒゼヒ。

投稿: NOBU | 2011年9月24日 (土) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/52795350

この記事へのトラックバック一覧です: ソリスト:

« 背景色 | トップページ | 途中下車 »