« 福島応援ツーリング【帰路】 | トップページ | こすもす。 »

結末



XZ-1 i.ZUIKO DIGITAL ED 6-24mm 1:1.8-2.5 ISO100 
2898
新装開店。
移転して広々となったのでとても停めやすくなりました。
以前は車道の脇に停めていたから格段です。



福島ツーリングの帰り、最後の外環出口で渋滞にはまりおとなしく車の後ろについていたら、、、
バキバキという異音が股の下から。。。。

ラジエターファンが回り始めてすぐに異常があって止まったようです。
みるみる水温計の針が上がっていきました。
自宅まであと数キロなのに。

回転数は低く速度は上げないと、と。
割とすぐ渋滞をクリアしたので加速しては惰性で走ることを繰り返してレッドゾーンに入る前に帰宅できました。

翌々日にバイクを洗ってからショップに持っていきました。


ファンが何か異物をかみ込んでブレードとシュラウドが割れていました。
モーターには異常はなさそうなので部品を注文してバイクを預けることに。

左ステップのリターンスプリングも折損していることに気づきこいつも要交換。




三日後部品が入ったので作業を見にいったらすでにファン交換は終わってステップにとりかかっていました。
3025
イケメンメカニックの手にかかればあっという間です。









このショップは歩いて行ける距離なのでバイクを預けたら歩いて帰って、
仕上がったら歩いて引き取りに来ます。代車いらず。
その行き来もなにか出来事がないかとカメラを持って歩いて楽しみを見つけます。
今回はコスモスが大漁。後日載せます。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 福島応援ツーリング【帰路】 | トップページ | こすもす。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ショップの前のカラフルなバイクがすごいです!!
こんなにうれちゃうんでしょうか?w(゚o゚)w
ファンに何か、はいるんですね。
ちょっと前の飛行機事故、思い出しちゃいました(^-^;

投稿: おくさん | 2011年10月16日 (日) 23:20

おくさん

やはりスクーターはコンスタントに出てるみたいです。
今はPCX125が売れ筋だとか。タイ産ですから今後が心配です。

VTRはサイドラジエターなので直4のラジエターに比べて異物の侵入確立は高いです。
自宅近くで幸いでした。

投稿: NOBU | 2011年10月17日 (月) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/52984955

この記事へのトラックバック一覧です: 結末:

« 福島応援ツーリング【帰路】 | トップページ | こすもす。 »