« BIRD | トップページ | 文化祭 »

鷹匠



11/12。朝霞博物館の主催で放鷹術の公開がされました。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm1:2.8-3.5 ISO200 
6665
登場の時点でかっこいい。


6334
しばらくこうやってグランドを歩いていました。ウォーミングアップ的なことらしい。


6374
投げ上げられた疑似餌をキャッチ。


6387
鷹匠の間を行き来する訓練では超低空飛行です。グランドエフェクト。


6743
連続写真を3枚。


6744
カタパルトみたいなことですね。


6745
単に投げてるのではなく鷹に合わせてる技術。


6474
疑似餌キャッチの瞬間。


6431
子供が疑似餌を付けて追いかけられる体験。結構怖そう。


6476


6603


6517
ハヤブサは速すぎてほとんど撮れませんでした。


6572
鷹の世界はイケメンしかいないのではないだろうかと思える。


6754


6792






これらはイベントとしてのパフォーマンスではなくあくまで文化の伝承が目的だそうです。
実演くださった鷹匠も岐阜とか大阪とか各地に散らばっています。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« BIRD | トップページ | 文化祭 »

E-5」カテゴリの記事

コメント

まさにイケメンですね~。
しかもちゃらちゃらしてなさそ~(^^;)
低空飛、うつくし~♪

投稿: おくさん | 2011年11月26日 (土) 22:18

おくさん

なんかとてもりりしいです。
生まれ変わるなら鷹かはやぶさかなぁ。(笑)
低空飛行は羽ばたかないのでシューっと静かな感じです。

投稿: NOBU | 2011年11月27日 (日) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/53317208

この記事へのトラックバック一覧です: 鷹匠:

« BIRD | トップページ | 文化祭 »