« お台場ドリーム夜さ来い2011(土) | トップページ | メタル »

お台場ドリーム夜さ来い2011(日)


二日目は雨の予報でしたがしばらく降りませんでした。


この日もパレットタウンから。


全て、E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO200


4941
たかさき雷舞 轟躍連合


4982
相模RANBU○


5003
相模RANBU○


5016
相模RANBU○


5062
遊人


5108
相模祭組&加舞輪奴会


5132
調布よさこい組 藍心


5159
相模It’s彩楽祭


5189
朝霞なるこ 人魚姫


これだけ、E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
5226
よさこい明日風




お台場会場に移動。


5271
朝霞なるこ遊和会


5283
浜スマ   犬も見る。


5287
浜スマ


5312
調布よさこい組 藍心


5366
朝霞なるこ 人魚姫


5394
よさこい明日風


5406
Funny


5454
Funny


5468
躍動


雨が降り始めた。
5534
調布よさこい組 藍心


5581
相模It’s彩楽祭


5607
朝霞なるこ 人魚姫


5623
朝霞なるこ 人魚姫


5682
よさこい明日風


5706

5721
爽 上州高崎雷舞爽踊隊





お台場会場に移動してしばらくすると雨が降り出しました。
踊り子には申し訳ないですが実は雨の中の演舞も撮りたくてこの日もきてしまったのです。
でも写真に雨粒が写るほど降りは強くなりませんでした。

結果的に朝霞なるこ人魚姫の追っかけをしていました。


全体的に以前よりお客さんが減ったように思います。
特に雨が降り始めてからはグランパシフィック側はカメラマンしかいないくらいでした。
ポンチョを着てカメラはずぶ濡れになって撮っていました。E-5の信頼性。

そんな中後ろから声をかけられて、「その傘さしますよ」と、若い女性。
撮影の間しばらく後ろで傘をさしていてくれてました。
お礼を言ってサラッとお別れ。
こういう出会いをものにできないおじさんになりました。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ









NHKのニュースウォッチ9で、
二夜連続してTPPの件を抑えてオリンパス問題がトップニュースになってました。
ウッドフォード氏の解任から3週間あまりも経ってからのことです。

|

« お台場ドリーム夜さ来い2011(土) | トップページ | メタル »

よさこい」カテゴリの記事

コメント

朝ズバでもみのさんがオリンパスの話しをしていました。すごい違和感<^^;
しかし、本当に悲惨なことになりそうですね。
内視鏡目当てで買収され、カメラ事業はその後で売却。そんなストーリーがまことしやかに囁かれていますが。。。。
E-1をメンテナンスに出しておこうかとか、そんなこと考えちゃいます。

投稿: NeoN | 2011年11月11日 (金) 00:42

私はなんとかお金を調達して、E-5ボディを買っておこうかと...


おそらく「イメージング」会社がブランドに残るにせよ売却されるにせよ、フォーサーズはカンオケ(ClassicMacOSかぃ!)かと。マイクロに注力することになるでしょうねぇ...

投稿: 運転手 | 2011年11月11日 (金) 07:09

(2)の写真は良いですね表情が生き生きとして、(1)と違い位置取りの違いでしょうか
私も来年出かけて見ようと思います。

投稿: カキステゴメン79 | 2011年11月11日 (金) 11:58

NeoNさん

みのさんが話してましたか。あの人ちょっと苦手です。(^^;
仮に上場廃止が避けられても医療部門しか存続できないように思います。
カメラ事業は救いの手はありますかねぇ。。。
年内は手持ちを長く使うための手段を備えてたほうがいいかもしれませんね。

投稿: NOBU | 2011年11月11日 (金) 21:53

運転手さん

E-5いきますか。最後のフォーサーズ機は確実っぽいですね。
メンテナンスも心配です。

投稿: NOBU | 2011年11月11日 (金) 21:55

カキステゴメン79さん

コメントありがとうございます。
よさこいは演舞を把握すればいいのですがチーム数が多いので絞らないと難しいですね。
位置取りも何チームも続けて撮るといい時とよくない時があります。
お台場はよさこいイベントとしては比較的撮影ポジションを確保しやすいので来年はぜひ行ってみてください。♪

投稿: NOBU | 2011年11月11日 (金) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/53195820

この記事へのトラックバック一覧です: お台場ドリーム夜さ来い2011(日):

« お台場ドリーム夜さ来い2011(土) | トップページ | メタル »