« スイレン | トップページ | 東京駅 »

おやちゃい村2011


今年2回目のよさこい撮影はおやちゃい村。
今年はこれで最後です。

週間天気予報では雨だったのに、いつの間にか晴れに変わり、
当日は歩くと汗ばむくらいの陽気でした。


写真の数がとても多いです。
全18チーム。
チームによって載せた写真の数に差があるのはなんとなく察してください。(笑)

チームごとにまとめてるので午前の部と午後の部が混在してます。



全て、E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO200


6836
朝霞いぶき

去年までの会場と違ってどストレート。しかも進行方向右側はほとんど見れる場所がありません。


6849
朝霞いぶき

またこの位置だとスタートが遠すぎました。


7807
朝霞いぶき

なので途中から左側に移動しました。


7810
朝霞いぶき


7822
朝霞いぶき


7833
朝霞いぶき






6884
朝霞旋華


7835
朝霞旋華


7845
朝霞旋華


7858
朝霞旋華


7866
朝霞旋華






6895
ナイスよさこい連


7873
ナイスよさこい連


7882
ナイスよさこい連


7898
ナイスよさこい連  ここから乱舞になりました。


7908
ナイスよさこい連  乱舞 入り乱れてます。


7916
ナイスよさこい連  乱舞

後ろに控えていないといけない宮戸青嵐は多分参加できてません。






6916
宮戸青嵐

最初は進行方向右側の花壇の上から立って撮っていたのですが、、



6947
宮戸青嵐

観客が増えるにつれて前の人から順に乗り出していくので
後頭部が邪魔になり近づく踊り子の足元は全く撮れなくなってしまいました。


6953
宮戸青嵐


7924
宮戸青嵐


7969
宮戸青嵐


8023
宮戸青嵐






6988
朝霞翔舞


7005
朝霞翔舞


7015
朝霞翔舞


8043
朝霞翔舞


8056
朝霞翔舞


8074
朝霞翔舞






7055
音鳴会


7063
音鳴会


8083
音鳴会


8093
音鳴会






7077
溝沼連合町内会「朝霞溝連」


7113
溝沼連合町内会「朝霞溝連」


8110
溝沼連合町内会「朝霞溝連」


8116
溝沼連合町内会「朝霞溝連」


8128
溝沼連合町内会「朝霞溝連」






7148
夏龍颯爽


8130
夏龍颯爽






7170
朝霞なるこ人魚姫


8146
朝霞なるこ人魚姫


8151
朝霞なるこ人魚姫


8176
朝霞なるこ人魚姫






7207
朝霞風靡 モノクロームの衣装だけど迫力があって目立ちます。


7217
朝霞風靡


7236
朝霞風靡






7261
朝霞真誠塾


7264
朝霞真誠塾

いろいろ背景の看板が目障りですね。


7269_2
朝霞真誠塾


7279_2
朝霞真誠塾


7285
朝霞真誠塾


7293
朝霞真誠塾


7304
朝霞真誠塾


7309
朝霞真誠塾






7316
朝霞鳴子一族め組


7330
朝霞鳴子一族め組


7339
朝霞鳴子一族め組


7363
朝霞鳴子一族め組






7392
武州武蔵


7430
武州武蔵


7445
武州武蔵






7448
リゾンなるこ会飛鳥


7470
リゾンなるこ会飛鳥


7486
リゾンなるこ会飛鳥


7497
リゾンなるこ会飛鳥  かめはめ波






7509
夏舞徒


7516
夏舞徒 飛びます。


7519
夏舞徒 飛びます。


7523
夏舞徒 飛びます。


7524
夏舞徒 飛びます。


7527
夏舞徒 飛びます。


7530
夏舞徒


7543
夏舞徒
夏舞徒の統率感は群を抜いてます。


7548
夏舞徒


7556
夏舞徒


7576
夏舞徒


7586
夏舞徒


7602
夏舞徒






7614
朝霞なるこ遊和会


7621
朝霞なるこ遊和会


7637
朝霞なるこ遊和会


7648
朝霞なるこ遊和会


7651
朝霞なるこ遊和会


7653
朝霞なるこ遊和会


7676
朝霞なるこ遊和会






7716



7722



7725







7748
かつみ鳴子会


7774
かつみ鳴子会






午後の部後半は用事があったので撮れませんでした。
来年もここで開催されるならポジション取りが重要になります。








にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« スイレン | トップページ | 東京駅 »

よさこい」カテゴリの記事

コメント

犬の散歩していた時に少しでしたが見に行きました。
ちょうど朝霞風靡のときでした。
黒い衣装はほんと迫力ありましたね~
土手の下ではみなさん練習してましたよ。
写真も少し撮りましたが、前に人が沢山いたのでこんな綺麗に撮れませんでした・・・

みんな綺麗に撮れていて素晴らしいですね。
踊っている人達の顔がイキイキしているのがよくわかります。
自分はもっと写真の撮り方勉強しないと・・・

投稿: 朝霞市民 | 2011年11月24日 (木) 10:05

朝霞市民さん

ワンちゃんと一緒に見てましたか。
土手の下で練習してたんですね。
しまった~。行けばよかったです。また違う写真が撮れたかも。

お褒め頂きありがとうございます。
今回もできるだけ表情を狙おうと思ったのですが最初はポジションが悪く、
後半はピンボケを量産しました。(汗)

投稿: NOBU | 2011年11月24日 (木) 21:04

NOBU様 

初めまして(*^_^*)
今年は、ナイスよさこい連で踊ってました踊り子ですribbon

夏の深緑の踊り舞台と違い・・紅葉している木々の葉が不思議にも各チームの衣装の色合いを引きたててるようで、感動しました。

鮮やかでシャープな画像に踊り子さんが飛び出しそうな感じがしました。

今年初めて、私は、おやちゃい村のイベントを体験しました。
いつもよさこいを応援する側にいた、わがチームの代表が今回は車いすで踊り子に♪

代表の人柄にさまざまなチームのよさ仲間が集まりました。


彩夏祭、おやちゃい村と今年は地元での演舞でしたが楽しかったです。

来年素敵な輪?和? 円?縁?演?(笑)が
広がっていけばいいなって思ってます。

素敵なお写真、今後も楽しみ~~

今後も宜しくお願い申し上げます。

投稿: ☆ちーママ☆@ナイスよさこい連 | 2011年11月30日 (水) 15:34

☆ちーママ☆@ナイスよさこい連さん

コメントありがとうございます。
おやちゃい村は夏とは気分が変わって面白いですよね。

今年は彩夏祭を見ることができなかったので、今回晃ちゃんが先導しているのを見て驚きました。
さらに乱舞を組み入れてたのでどう撮ろうかうろたえました。(^^;
晃ちゃんは覚えていないかもしれませんが、実は一度ナイスな仲間達の打ち上げに参加したことがあります。

こちらこそよろしく~。
来シーズンも楽しみにしてます、

投稿: NOBU | 2011年11月30日 (水) 18:32

NOBU様

わ~。晃ちゃんをご存じだったのですね。
そうとは知らず、大変失礼いたしました^_^;

わたしは、うららの踊り子でした。
今年は活動もなく、晃ちゃんに誘われ、楽しい思い出を作りました。

いつか、声かけてくださいねw
今回は、普段はいて歩かない、ピンクのヒールを履いて踊っちゃいました。晃ちゃんの後ろの列にいます(^_-)-☆
気分転換ができて、本当に楽しかったです。

今後ともよろしくお願い致しますね。

晃ちゃんには、NOBUさんで通じますか?
報告しておきま~~すよ~~。

投稿: ☆ちーママ☆ | 2011年12月 1日 (木) 13:12

☆ちーママ☆さん

何年か前に打ち上げにご一緒させていただきました。

前はうららだったのですかぁ。確かうららも撮ったことがあります。
☆ちーママ☆さんのピンクのハイヒール、今回撮った写真で確認できました。♪
お顔は覚えたので今度声をかけますね。

晃ちゃんはNOBUでも覚えていないかもしれないですねぇ。
宮戸青嵐を専門で撮っていたといえばひょっとしたらお分かりになるかもしれません。

投稿: NOBU | 2011年12月 1日 (木) 23:57

こんばんは♪

NOBUさんのHP、ナイスよさこい連に貼らせていただきますね。

掛け持ちの仲間も写ってるのでみんながみてくれるとおもいます♪

ありがとうございます。
又、時々、作品を拝見させていただきに来ますね(*^_^*)

投稿: ☆ちーママ☆ | 2011年12月 2日 (金) 18:18

☆ちーママ☆さん

よさこいは来シーズンまでお預けですが、毎日いろんな写真を載せてます。
時々覗いてください。

投稿: NOBU | 2011年12月 2日 (金) 22:20

NOBUさん
ちーママの書き込みで飛んで参りました(^-^)/
ナイスよさこい連の写真を、
載せていただきどうもありがとうございます。
素敵な写真ばかりで、撮ってもらえる事って「幸せだなっ」て実感しました。

ナイスは来年も続きます。
NOBUさん、これからもよろしくお願いします(^-^)/

投稿: 晃和@ナイスよさこい連 | 2011年12月 4日 (日) 11:42

晃和さん

コメントありがとうございます。
喜んでいただけてよかったです。
大人数で楽しそうでしたね。

来年は彩夏祭もみたいです。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: NOBU | 2011年12月 4日 (日) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/53301254

この記事へのトラックバック一覧です: おやちゃい村2011:

« スイレン | トップページ | 東京駅 »