« 赤レンガ-新山下の犬猫 | トップページ | 絆 »

父子



E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO200 Soft Focus
3312
CP+でオリンパスのSpecial PhotoArtistに出品した写真です。
テーマは「絆」。
先生には可もなく不可もなくと言われました。
可もないのか。。。(笑)


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO200
2886
撮影開始と同時に見つけた親子に早速声をかけました。
傾きを直してこの写真のほうが良かったかな。
第二のシャッターチャンスも難しいです。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO200
2888
しばらく男の子は照れて上を向いてくれません。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO200
2901
お父さんも色々協力してくれて一枚目の笑顔にたどり着きました。






CP+に行けなかったけど、残念ながら受賞には至らなかったとの情報は受けました。
というか過去に受賞した人は知っていると思うけど、受賞者にはCP+が始まる前に連絡が来るんですよね。(^^
年に一度の一大イベントに行けなかったのが残念です。(T_T)
OM-D触りたかった。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 赤レンガ-新山下の犬猫 | トップページ | 絆 »

E-5」カテゴリの記事

コメント

写真ってむずかしいですね~。
子供の、ちょっと照れくさそうな目がかわいいです♪

投稿: okusann | 2012年2月13日 (月) 18:18

NOBUさん、
CP+に来られなかったのですね。
今回は、準備時間がなくで、受賞者への連絡はなくて、
授賞式でもサプライズだらけでした。

NOBUさんの親子の写真もとても良いと思いますが、
受賞された作品達は、生き生きとしていたかもしれませんね。
来年も、一緒に頑張りましょう。

投稿: Kiyo | 2012年2月13日 (月) 18:42

okusannさん

ええ、難しいです~。(^^;
この笑顔は声をかけて最初に笑った瞬間です。

投稿: NOBU | 2012年2月13日 (月) 22:08

Kiyoさん

予想外の体調不良で行かれませんでした。とても残念です。
今回は受賞者への連絡はなかったのですか。
サプライズも見たかった~。

皆さん上手く撮られてましたよねぇ。
当日の皆さんのプリントを見た時点で自分のは無いなと思いました。(^^;
来年も開催されれば参加したいと思います。

投稿: NOBU | 2012年2月13日 (月) 22:12

体調不良、残念でしたね。
行っていたらとりあえずポチッとしてしまったのでは?(もしかして、もういっちゃってたりして<^^;)
良い写真と、受賞する写真は必ずしも一致しないですよね。1枚でインパクトを与える作品、連作で良さが見える作品。
この1枚もすてきな1枚と思いました。

投稿: NeoN | 2012年2月14日 (火) 09:40

NeoNさん

残念でした。(T_T)土曜日に行ければよかったんですけどねぇ。
もしかして、もしかします。(笑)

ありがとうございます。
万人に受けるのも難しいですが特定の先生に認められるのも難しいですね。
「可もなく不可もなく」は身にしみました。

投稿: NOBU | 2012年2月14日 (火) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/53955256

この記事へのトラックバック一覧です: 父子:

« 赤レンガ-新山下の犬猫 | トップページ | 絆 »