« 花屋 | トップページ | 月島の猫 »

月島



E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO1600
4572toy
恥ずかしながら初もんじゃ。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
4520
おしゃれな感じの店も。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO200
4568
入ったのはここ。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO200
4565
通りから外れた路地にもあります。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO320
4543
さるぼぼ?月島に?
九州人には言いにくい名前である。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
4529
TN360の看板。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
4534
交番がいつの間にか地域安全センターになっていた。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
4536
築地の安全を守っていたおまわりさんだったそうです。
引退後は嘱託として安全を守ってる。
胸に光る警視庁。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED 50mm 1:2 MACRO ISO200
4564
ゾ!!


E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
4526
洗濯ばさみでがっちり固定されたカバー。だけど他にやらなきゃいけないことが。。。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
4545
相当猫の被害に悩まされてるご様子。






月島には何度も来ているのにもんじゃは今まで食べたことありませんでした。
九州にある文化でなかったのでしきたりが分からなくて躊躇していました。
想像以上に美味しかったのは駄菓子屋の域を超えているから?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 花屋 | トップページ | 月島の猫 »

E-5」カテゴリの記事

コメント

私も、食べたことがないです。
初めて食べるときは本場の方がいい??

投稿: おくさん | 2012年3月15日 (木) 17:27

どもどもです(^^)
me前の職場が新富町だったので、
月島へは仕事帰りに、もんじゃを食べに行きました…
6年働いて、たったの1回ですが(爆)

あの量では物足りず、その割りに少々お高くて、
meはもんじゃより、お好み焼きの方が好きみたいです(^^;)

チャリンコの周りに、ペットボトル置き過ぎですよね!
あのチャリンコ、どれくらい動いてないんでしょうね(:;)

投稿: すなこ。 | 2012年3月15日 (木) 20:12

おくさん

なんと、おくさんも食べたことないですか。
本場だとたくさん店があるから切磋琢磨してハズレ店は少ないようなきがします。
店の人に作ってもらうか作ったことある人と一緒に行ったほうがいいですね。

投稿: NOBU | 2012年3月15日 (木) 22:49

すなこ。さん

新富町なら一駅ではないですか。
なのに6年で一回?(^^
確かにお腹には貯まらないですね。安くないし。

上のチャリはタイヤはぺしゃんこでサビサビでした。長期保存タイプですね。
下のは動かす時が面倒そうです。(^^

投稿: NOBU | 2012年3月15日 (木) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/54207535

この記事へのトラックバック一覧です: 月島:

« 花屋 | トップページ | 月島の猫 »