« イロイロ | トップページ | 出遅れ »

E-M5初撮り


ひどい風邪をひいて治りかけていたので外出は控えようと思っていたのですが、
やはりE-M5が来たら我慢できなくなってちょっとだけ近所を歩きました。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 ISO1000
0009
雨のおかげで濃厚な葉っぱが撮れました。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 ISO2500
0013
このレンズは標準ズームだけどマクロモードもあるので使い勝手は良いですね。
ただ、3.5-6.3は暗い。
防塵防滴とはいえフォーサーズでいうHGクラスではないな。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 ISO4000
0006
高感度も強くなっているということなのでISOオートの上限を6400に設定していたらISO4000まで上がりました。
でもこの写り。暗部のざらつきが出始めますが十分実用です。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 ISO1250
0018
近所の桜はまだまだつぼみです。東京の開花宣言は出たようです。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 ISO4000 KeyLineAvailable
0006rn
試しに3枚目の写真に新しいアートフィルター「リーニュクレール」を適用してみました。
これも被写体を選びますね。
リーニュクレール、、、当分覚えられない名前です。(苦笑)






設定がまだ確定してないので当分ちょろちょろいじることになりそうです。
小さいのでやはりバッテリホルダーも同時注文しておけばよかったと後悔。
また割引率があがるチャンスがこないかな。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« イロイロ | トップページ | 出遅れ »

E-M5」カテゴリの記事

コメント

雨上がりの植物は、生き生きとして見えますね。(^^
雨が自然の恵みだと、しみじみ感じられます。
ところで、風邪をひかれていたとか・・・ 
かぜのウイルスより、カメラの魅力が勝ったのでしょうか。
体調を整えて、また すてきな写真を見せてください。

投稿: たんぽぽ | 2012年4月 1日 (日) 13:57

ついにきましたね。
MフォーサーズもISO1000越えの作例がばんばん出てくる時代になったのですね〜。ちょっと衝撃です。
ペンよりも濃厚な色が出てくる感じがしますね。センサーの素性でしょうか。
シャッタースピードを稼ぐためよりも、ボケ味のコントロールのために、やはり明るいレンズが欲しいですね。

投稿: NeoN | 2012年4月 1日 (日) 17:22

たんぽぽさん

濡れた植物は生きてる感じがしますよね。
ただ、桜の時期は降らないでほしい。(^^

ご心配いただきありがとうございます。
届いてしまったのでじっとしてられませんでした。
完治にはもう少しかかりそうです。

投稿: NOBU | 2012年4月 1日 (日) 18:36

NeoNさん

来ました。(^^)v
4/3素子にも高感度の時がやってきました。
未だセンサーの出所は公表されてないようですが第一印象はとてもいいです。
そう、フォーサーズのSHGに相当する大口径が欲しいですね。
当分アダプタでフォーサーズレンズを使います。

投稿: NOBU | 2012年4月 1日 (日) 18:39

花びらの水玉がきれい♪
今日、やっと咲いてる梅をみました。
東京は、もう桜の開花宣言でてますけど、満開にはまだ時間がかかるのかな?

投稿: おくさん | 2012年4月 1日 (日) 18:58

おくさん

雨ならではの水玉です。この日は風が強かったのでちょっと苦労しました。
福島では今が梅ですか。
こちらは開花宣言はでましたが満開にはまだまだですね。
近所の桜もまだつぼみのままです。待ち遠しい(^^

投稿: NOBU | 2012年4月 1日 (日) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/54356060

この記事へのトラックバック一覧です: E-M5初撮り:

« イロイロ | トップページ | 出遅れ »