« 新河岸川 | トップページ | 夜桜 »

花見



E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm 1:2.0 SWD ISO200
0081
整備途中の右岸。(右下)


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm 1:2.0 SWD ISO200
0083
遊歩道だけ出来ています。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm 1:2.0 SWD ISO200
0085
花壇も設置。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm 1:2.0 SWD ISO200
0116
左岸の橋寄りは広場の整備も進んでいます。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm 1:2.0 SWD ISO200
0079
橋の上からも楽しめます。
シートを広げてはいけません。(^^


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm 1:2.0 SWD ISO200
0101
遊歩道は白すぎるのがいただけない。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm 1:2.0 SWD ISO200
0121
自転車通行が楽になるけど自転車で廻るほどの距離ではないので、できれば控えてほしい。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm 1:2.0 SWD ISO200
0103
知名度はないので花見客は少ないです。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED50mm 1:2.0 MACRO ISO200
0035
普段は朝夕に犬の散歩に人気コースです。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO200
0132


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm 1:2.0 SWD ISO200
0117
提灯はたぶん市境で途切れているんだと思います。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm 1:2.0 SWD ISO200
0088
川からはずれた東屋にも一本。






快適な花見ができるようになるのはいいけど、人気が出て人が増えるのは嫌だなぁ。
PRせずに地元民だけでひっそりと楽しむ場所のままでいて欲しい。
すでにゴミ問題の懸念が現実になってます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 新河岸川 | トップページ | 夜桜 »

E-M5」カテゴリの記事

コメント

 写真満載ですね。人の多く集まる場所にはゴミ問題も付いてきますよね。
 街中を走っているとポイ捨てされたゴミが多く目に付きます。信号待ちの間に捨てる人が多いのか交差点の分離帯などはゴミの山と化しています。

 公園ではまだマシかと思いますがそれでも散策しているとゴミが見つかりますね。こういうのは法で厳しく罰して欲しいトコロです。

 街中の桜はもう散ってきましたね。山まで遠出しないといけません(笑)

投稿: たつ | 2012年4月14日 (土) 21:10

以前は子どもを連れて良くこの公園に行っていたのですが、最近ご無沙汰しています。
ずいぶん整備されてきましたね。

投稿: NeoN | 2012年4月14日 (土) 23:45

たつさん

今年も桜を撮りまくったのでいっぱい載せちゃいました。
ゴミは絶えないですね。普通の道路も。残念ですが。

桜もあとは標高の高いところか北上するしかないですね。(^^

投稿: NOBU | 2012年4月14日 (土) 23:59

NeoNさん

最近は来られてないですか。
左岸の広場と階段は去年、桜並木の通りは今年にかけて整備されました。
今、公園と対岸をつなぐ歩行者用の橋を作っているようです。

投稿: NOBU | 2012年4月15日 (日) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/54464098

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« 新河岸川 | トップページ | 夜桜 »