« 桜の木の下で | トップページ | 四月の花 »

桜×バイク



E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO200 KeyLineAvailable
0002
バイクを停められる桜並木を探してうろうろ。(近所限定。)
夕日は良い感じだけど柵が目立った。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO200 KeyLineAvailable
0007
思い切って切り取る。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO200 KeyLineAvailable
0016rnustr
今回も新しいアートフィルター、リーニュクレールで。
最後の一枚はスターライト効果を足してます。
草むらが面白くなりました。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ







先日、チラっと書いた事件。
カウルを購入する羽目になりました。
0643
右フロントカウルだけで42000円!!高くなってる。


朝、会社の駐輪場にいつものようにいつもの場所に停めて、
サイドスタンドを出して降りようとしたらスローモーションのように右側に傾いていくバイク。
支えるには時遅く体勢も悪かったので傍観するしかありませんでした。

損傷は右カウルのミラーの付け根にヒビ。。。
見た目は目立たないけど走るとミラーより後ろがかなりビビります。

赤いガムテープで補修したら問題なかったのですが、やっぱりこのままは気持ち悪いということで、
ショップに行って在庫状況を確認したら右カウルはあと3個。
今後生産するかどうかもわからないので注文しました。

で、桜を見つつ撮りつつショップまで歩いて受け取りに行って。それが昨日の記事の写真の日。

帰って開封して裏側を見ると生産年は2010年6月でした。もう2年も生産してません。
1997年製なのでもう15年。日本での販売中止は2003年。来年で10年目。
諸々やばくなるかも。
とりあえず買ったカウルはストックとして次のダメージを受けた時の為にに取っておこうと思います。

|

« 桜の木の下で | トップページ | 四月の花 »

E-M5」カテゴリの記事

コメント

部品もだんだん厳しそうですね~。
見た目はふるくは感じないですけどね。

投稿: おくさん | 2012年4月20日 (金) 19:44

おくさん

古くても名車と言われるものは専門に扱う業者もありますが、
このバイクは無理かもしれないです。(^^;

投稿: NOBU | 2012年4月20日 (金) 22:28

おろろ。停めた場所が悪かったのでしょうか。
ご愁傷様です。

実はウチのSRXも事故りまして。
17日の帰宅途中、追突されました...
幸い、信号待ちの車列の後ろで、スピードも5Km/hくらいしか出てなかったのでしょう、
リアフェンダー(泥除け)の破損のみでした。しかし部品取り用の車体のリアフェンダーは
既に折れてますし、なにより'89モデルの1JK。部品の在庫なんて中古しかないです。
まぁ、同程度のヤレ具合の部品が格安で手に入るのが旧車イイところなんですが(苦笑)。

投稿: 運転手 | 2012年4月23日 (月) 07:11

運転手さん

ちゃんと整備された駐輪場でやってしまいました。(泣
バランス感覚が狂ったようです。

追突は危ないですね。
怪我はなかったんですよね。
SRXの部品は探せばありそうですね。

投稿: NOBU | 2012年4月23日 (月) 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/54511899

この記事へのトラックバック一覧です: 桜×バイク:

« 桜の木の下で | トップページ | 四月の花 »