« アラカルト | トップページ | たまプラーザ »

北品川神輿連合渡御


特にこの催しを知らずに北品川に来たら、品川神社の上から神輿が進んで来るのが見ました。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO250
1162_3
道路の向かいから渡って来て神社の階段を登ります。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO250
1190
担いでいる人とその人を支える人。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO400
1197
どの神輿もあまり統制が取れてないように感じるくらい危なっかしく見えました。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO200 
1184
女性の太鼓。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO200 
1180
商店街側から神社側へ信号が青になったら急いで渡ります。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO200 
1125
道路の真ん中。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO200 
1201ct
今時のスタイル?


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO200 
1136
商店街をすごく時間をかけて練り歩いてました。
おまわりさんは暇そう。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO320
1237
階段では太鼓を叩くのも大変。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO200 
1251
携帯をかざしてついていく。なんか面白い光景でした。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO200 
1261
全て通り抜けたあとの商店街。


1257
髪の長いステキなお姉さんが目線をくれました。









ここ最近の一連の品川周辺ネタはMITO試乗の日に品川駅にMITOを置いて移動していました。
バイクと違って車は停めるところもあるし、なにより機材が制限されなくていい。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« アラカルト | トップページ | たまプラーザ »

E-M5」カテゴリの記事

コメント

結構、若い人もいますね。
こちらでは、担ぎ手を探すのも、大変みたいです。

投稿: おくさん | 2012年5月18日 (金) 18:18

お久しぶりです。

今日夕方(PM5:25頃)黒目川にかかる水道橋の上で
信号待ちしているNOBUさんを見ましたよ。
赤いバイクに白いヘルメット、バイクの後ろの横に赤いバッグみたいなのが付いていたのでもしかしたら!と思いました。
信号がすぐ青に変わって行ってしまいましたので声は掛けられませんでした。
間違えてたらごめんなさい・・・。

投稿: 朝霞市民 | 2012年5月18日 (金) 23:24

おくさん

どこもお祭りに力が入るのは年配の方に偏ってるみたいですね。
伝統を引き継ぐのが難しくなるのでしょうか。

投稿: NOBU | 2012年5月19日 (土) 00:02

朝霞市民さん

なんと。!!目撃されてた。
その時間のその場所、たぶん僕に間違いないです。
あの信号待ちでは黒目川をお散歩している人を観察するのですが気づかなかったです。
ワンコのお散歩だったのでしょうか。
今度見かけたら手を振ってください。(^^)/

投稿: NOBU | 2012年5月19日 (土) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/54733832

この記事へのトラックバック一覧です: 北品川神輿連合渡御:

« アラカルト | トップページ | たまプラーザ »