« 雨の菖蒲園 | トップページ | イド »

時期尚早


昨日今日と菖蒲園ネタです。
ネタ写真が渋滞していますが情報として最新のものを。たまには。(^^


E-M5 ZUIKKO DIGITAL ED50-200mm 1:2.8-3.5 ISO200
5468
手入れ中。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO1600
5426
なるほど一割開花。


E-M5 ZUIKKO DIGITAL ED50-200mm 1:2.8-3.5 ISO250
5460
携帯で撮る人がほとんどです。


E-M5 ZUIKKO DIGITAL ED50-200mm 1:2.8-3.5 ISO200
5471
橋の上では撮影しないでって看板があります。
人が少ない時はOKだと思う。


E-M5 ZUIKKO DIGITAL ED50-200mm 1:2.8-3.5 ISO200
5492
携帯で撮るには遊歩道との距離があります。


E-M5 ZUIKKO DIGITAL ED50-200mm 1:2.8-3.5 ISO200
5490
菖蒲田の奥の方は一割にも満たない開花具合。


E-M5 ZUIKKO DIGITAL ED50-200mm 1:2.8-3.5 ISO250
5504
時々団体さんが通り過ぎます。
しゃがんで撮影している(傘つき)と邪魔になるのでじっとやり過ごします。






そういえば去年のこの時期も雨の日に神宮に来てました。
たまたま週末が雨だったんだっけ。






オリンパスの中期ビジョンが発表されました。
http://www.olympus.co.jp/jp/corc/ir/data/plan/
フォーサーズはほぼ終了と見るべきかな。(T_T)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 雨の菖蒲園 | トップページ | イド »

E-M5」カテゴリの記事

コメント

適当に咲いてるようにみえるけど、
色の配分とか考えてるんでしょうね~。

投稿: おくさん | 2012年6月11日 (月) 18:40

1枚目、怖いです,^^;
なんか、最近変な事件が多いからか、そういうことを想像してしまいます。
これ1枚だけだったら、全く違った写真に見えたと思います。
フォーサーズは。。。
最近は「新しいフォーサーズボディを」という要望より、「マイクロで松レンズを」という要望の方が多く見ます。
フォーサーズの新ボディがどんどん遠くなりますね。

投稿: NeoN | 2012年6月11日 (月) 23:31

おくさん

種類ごとにまとめて植えられていてとてもバランスはいいですよ。
(去年の記憶(^^;)

投稿: NOBU | 2012年6月12日 (火) 00:05

NeoNさん

僕はモニターで見たとき「リング」の指を指すシーンを思い出しました。
菖蒲より鮮やかな青がいっそう不気味です。

今日の情報だと小川社長がすでに、フォーサーズレンズをストレス無く使えるマイクロボディを開発するというようなことを言っていました。
それはそれでいいのだけど、NeoNさんのおっしゃるとおりオリンパスからOVF機が無くなるのが不安です。

投稿: NOBU | 2012年6月12日 (火) 00:10

レガシーフォーサーズ、終了~...(涙


それでも、手に入れちまったE-5は現実にここに在るんだし、もう次がないってコトは型落ちしないって前向きに考えてみる。

...でも、陳腐化はするんですよね~

まぁ、5年先にマウント移行も含めて、もう一度考えるさぁ

投稿: 運転手 | 2012年6月12日 (火) 06:52

運転手さん

ボディの開発は続けるとも言ってましたが、すでに説得力はないですねぇ。
バッテリーが生産中止になる前に押さえておかないと。(^^

投稿: NOBU | 2012年6月12日 (火) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/54927173

この記事へのトラックバック一覧です: 時期尚早:

« 雨の菖蒲園 | トップページ | イド »