« ポートレート | トップページ | ハラジュク »

日本人


日本人も撮らせてくれる人はとってもきさく。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
5930_2
「私たちでいいの~」と、撮られるのが嬉しそうだったお二人。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
5929
ポーズをお願いしたら急に照れて変な風に。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
5931_2
とても元気なおじさん。僕のカメラに興味津々だった。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
5937_2
浴衣カップル。このあと外国人との記念撮影をお願いされてました。
なぜ浴衣なのかは聞かなかったけど、終始つないでいた手がうらやましい。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
5948
神宮橋から山手線を眺める子供。お父さんは大変。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
5953
ほぼ無言で撮影を許してくれたお兄さん。
いかにも原宿っていう装いだけど歩道でサラダを食べるミスマッチ。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
5961
見た目と違って話すとものすごく腰の低いお二人。ギャップにびっくり。
ウィッグなのかな。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
5988
中学生?竹下通りの入り口でポテチとポテリコ。育ち盛りだ。
ジャガリコでなくポテリコというのが珍しい。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
5990
ショップ店員。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
5995
目線ももらいました。頭から信号機を生やしちゃった。
実はイッコ上の写真はやらせ。(^^


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
6021
スパイダーマンのだっこちゃん。髪がスゴイ。
スパイダーの宣伝トレーラ乗り込んでました。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1:1.8 ISO200  
6041
新潟のアンテナショップ。グイグイきてました。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1:1.8 ISO200  
5562
お母さんの顔はカットしてって言われた。






E-M5で14-35だとシャッターがきれるまで待たせてしまってよくなかったです。
E-3、E-5でも迷う14-35がE-M5だと行ったり来たりが長い。。
マイクロフォーサーズのF2.0ズームカモーン。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« ポートレート | トップページ | ハラジュク »

E-M5」カテゴリの記事

コメント

14-35mmはやっぱりいいですねえ。
ストレスなく使えるボディが出てほしいものですね。

投稿: aru | 2012年7月11日 (水) 13:31

モデルは、とりあえず声かけですか?
それとも、撮らせてくれそうな人??

投稿: おくさん | 2012年7月11日 (水) 18:35

PanasonicのLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.(長い!)をとりあえず買ってみましょう!(´ω`)ゞ

投稿: 天狗さま | 2012年7月11日 (水) 19:18

aruさん

そうなんですよ。
今のSHGが快適に使えるOM-Dを待ちたいと思います。

投稿: NOBU | 2012年7月11日 (水) 22:43

おくさん

声をかけるのは絵になりそうな人です。
その中で声をかけやすい雰囲気の人です。(ここは勘)

投稿: NOBU | 2012年7月11日 (水) 22:45

天狗さまさん

うーん。確かに気になるレンズです。
ただ、やはりZUIKO優先でいきたいんです。(^^;

投稿: NOBU | 2012年7月11日 (水) 22:47

NOBUさん、
やはり、是非、NOBUさんの声かけの感を見習いたいです。
1000人くらいに声を掛ければ、感が芽生えそうな気もしますが。

投稿: Kiyo | 2012年7月11日 (水) 23:42

Kiyoさん

一度始めれば結構撮らせてもらえますよ。
ただ断られる時はかなりキツイこともあるので凹まないのがコツです。(^^/

投稿: NOBU | 2012年7月12日 (木) 15:30

NOBUさん
なるほど、断られるリスクを物ともせず、また、気にせず、お願いするのが、コツなんですね。

投稿: Kiyo | 2012年7月18日 (水) 15:35

Kiyoさん

そうです。気にせず継続することです。
あと、写真をファイリングして持って歩くといいですよ。

投稿: NOBU | 2012年7月18日 (水) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/55160466

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人:

« ポートレート | トップページ | ハラジュク »