« フォリナー | トップページ | 日本人 »

ポートレート


明治神宮、表参道で外国人観光客に声をかけて撮影。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1:1.8 ISO200  
5313
2カップルではないらしい。アジアっぽいけどアメリカから。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1:1.8 ISO200  
5324
トップガン的カップル。アメリカ。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1:1.8 ISO200  
5312
マイクロフォーサーズユーザー。韓国。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1:1.8 ISO200  
5326
女子会。オーストラリア。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1:1.8 ISO200  
5316
ちょっと笑顔がぎこちなくなった写真趣味。韓国。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1:1.8 ISO200  
5327
ユニークな衣装組み合わせの家族。不明。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1:1.8 ISO200  
5507
彼氏がカメラマン。韓国。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1:1.8 ISO200  
5538
やんちゃっぽいラブラブ。フィリピン。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
5917
二人旅。韓国。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
5919
上の二人。アップ。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
5920
婚前旅行。韓国?


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
5923
ここも二人旅。日本&韓国。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
5926_2
とてもノリがよかった。不明。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
5935
フレンドリーな一行。フランス。
英語とフランス語が混じってたけどやることは通じました。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
5934_2
タイミングが最後まで合いませんでした。
左端の彼女のジャンプ力。
このあと彼らのアイフォンで撮ってあげたらバッチリ決まってちょっと悔しかった。^^;


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
6019
ナイスガイカフェにお邪魔。アメリカ。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO200
6025
最初は「お金とるんでしょっ」て言われた。自販機で一服。アメリカ。







外国人観光客は声をかければほとんど撮らせてくれます。
旅先のテンションというのもあるのでしょう。

同じ場所で日本人はなかなか撮らせてもらえません。
数少ない日本人編はまた明日。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« フォリナー | トップページ | 日本人 »

E-M5」カテゴリの記事

コメント

みなさん自然で、いい笑顔!!
初めてあった人でもこんなにすてきに撮れるんですね~♪

投稿: おくさん | 2012年7月10日 (火) 19:32

おくさん

ありがとうございます。
コミニュケーションをとればこんなオッサンにも笑顔をくれます。(^^
第一印象が大事かなぁ。

投稿: NOBU | 2012年7月10日 (火) 23:13

これはすごいですね。
これだけの人に声をかけるということ自体大変ですが、それにもましてどれもいい写真ですね。
出来ることなら、当人たちにプレゼントしてあげたくなりますね。

投稿: NeoN | 2012年7月11日 (水) 00:51

NeoNさん

ありがとうございます。
一度声をかけたら開き直れます。(^^
そうなんです。差し上げるのに今度から名刺を用意しておこうと思います。

投稿: NOBU | 2012年7月11日 (水) 22:41

NOBUさん、
ご無沙汰しております。
今回の明治神宮でのポートレートシリーズは凄い。
いろいろな方々に声を掛けまくったのでしょうか?
声かけのコツを教えて下さい。(平身低頭
次回、されるときには、お手伝いしますので、是非、お声かけ下さい。

それにしても、OM-Dに、ED14-35mmだと、使い難いですよね。
Summilux 25mm F1.4か、ED150mm F2.0だと、まあまあなんですが、あのSWDが邪魔をしているようですね。
いっそ、M.ZD45mm F1.8と、M.ZD ED75mm F1.8で撮りまくるのでは、どうでしょうか?

投稿: Kiyo | 2012年7月11日 (水) 23:41

Kiyoさん

お久しぶりです。
いつも拝見しております。
この辺りは観光目的の人が多いので絵になりそうな人に声をかけまくりました。
また近々行くと思います。

14-35はOM-Dにはまだまともに使えませんね。
4518は使い始めましたが7518はしばらくお預けになりそうです。(^^;

投稿: NOBU | 2012年7月12日 (木) 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/55158109

この記事へのトラックバック一覧です: ポートレート:

« フォリナー | トップページ | 日本人 »