« 雨の午後 | トップページ | 彩夏祭2012 »

HANABI


彩夏祭の花火です。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm 1:2.8-3.5 +EC-14 ISO200
3259
19::00の打ち上げ開始はまだほの明るい空です。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm 1:2.8-3.5 +EC-14 ISO200
3296
ハート型の花火。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm 1:2.8-3.5 +EC-14 ISO200
3301
緑色。
小学生のときに書いた花火に緑色の選択はなかったと思う。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm 1:2.8-3.5 +EC-14 ISO200
3303
森越しに見ているので下のほうがどうなっているのかはよく分かりません。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm 1:2.8-3.5 +EC-14 ISO200
3305
長時間露光をしたら下のほうはほぼ爆発。(^^


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm 1:2.8-3.5 +EC-14 ISO200
3342
大きい線香花火が混ざってる。







打ち上げ場所では場所取りでブルーシートが敷き詰められていて
しかも終了後は駅の中にもなかなか入れないくらい大混雑するので
一度帰って三脚を持って一駅離れた所から撮影しました。
ロケハンが出来てないので勘で良い感じの畑で三脚を設置しました。

リモコンを忘れてきてしまったのでレリーズ時のブレがかなり発生しました。(^^;



終了予定時間の7分前から4分ほど何も打ちあがらなったのであれで終わりかぁと思って、、、、
カメラを外して三脚を畳んでしばらく歩いていると、フィナーレの盛大な花火が。。。。
間を空けすぎです。クライマックスを見そこないました。(T_T)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 雨の午後 | トップページ | 彩夏祭2012 »

E-5」カテゴリの記事

コメント

きれいです♪
これは三脚で撮るんですか?
私の場合、手振れで全然撮れません(^^;)

投稿: おくさん | 2012年8月 6日 (月) 15:42

おくさん

ありがとうございます。
花火を堪能できました。
やはり三脚がないと難しいですよ。あとリモコンも。
どれも1~4秒くらいの長時間露光です。

投稿: NOBU | 2012年8月 7日 (火) 00:36

そうそう、最後のあの「間」は、参りましたね〜。
うちも立ち上がって帰りの準備をしていたら、突然再開、みたいな感じでした。
今回はカメラは持たずじまいでした。
明日からはよさこい写真ですか?楽しみです。

投稿: NeoN | 2012年8月 7日 (火) 01:59

NeoNさん

やっぱりそうですよねぇ。あの間はないですよね。
どこかの花火大会でリベンジしたくなりました。
今年はよさこいはあまり数を撮りませんでした。(^^;

投稿: NOBU | 2012年8月 7日 (火) 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/55358326

この記事へのトラックバック一覧です: HANABI:

« 雨の午後 | トップページ | 彩夏祭2012 »