« しながわ宿場まつり3 | トップページ | しながわ宿場まつり5 »

品川宿場まつり4


火渡り荒行です。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO200
2433
物凄い勢いで火が燃え上がります。
煙の方向の観客は煙に巻かれてました。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO200
2460
長い玉串登場。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO200
2462
紙垂が頭の上まできました。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO200
2470
ほら貝が吹かれる。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO200
2492
水(湯?)をかぶってるとしぶきも観客にかかり一斉に避難してました。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO200
2497
護摩木が撒かれまた火が上がります。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ ISO200
2502
護摩札を奉持して、、


2512
火の中を歩く。(速足)


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO200
6834


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO200
6853


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO200
6860
熱が残った所を一般の人達も歩きます。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO200
6887


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO200
6904
熱そう。







パレードの終点はここ品川寺です。((「ほんせんじ」と読むらしい)
お祭りの撮影もここで終点。
でも帰り道も露天などを撮り歩きました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« しながわ宿場まつり3 | トップページ | しながわ宿場まつり5 »

E-5」カテゴリの記事

E-M5」カテゴリの記事

コメント

人それぞれ生き方はあるけれど、厳しい生き方をあえて選らんている人には頭が下がります。
私は、せめて 笑顔を忘れずに生きたいものです。

投稿: たんぽぽ | 2012年11月 7日 (水) 16:01

歩いてるときは、気合で熱くないのかも??
私は、あとから後悔しそうです(^^;)

投稿: おくさん | 2012年11月 7日 (水) 20:39

たんぽぽさん

普段の修行は厳しいかも知れませんが、荒行は今は文化の伝承的意味合いが強いと思います。
観客は笑顔が許されてますから。(^^

投稿: NOBU | 2012年11月 8日 (木) 00:40

おくさん

僕は渡ってないのですが一般の人が歩く時はほんのり熱い程度だそうです。
渡りきったらじゃがいもや人参などの野菜詰め合わせの袋がもらえます。
主婦にはポイント高いんじゃないでしょうか。^^

投稿: NOBU | 2012年11月 8日 (木) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/56052038

この記事へのトラックバック一覧です: 品川宿場まつり4:

« しながわ宿場まつり3 | トップページ | しながわ宿場まつり5 »