« 室内 | トップページ | スカイツリー »

CP+ コンパニオン


ちょっと間が開きましたがCP+で撮った分を紹介していなかったので。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO250
0241
ハッセルブラッド
花魁風の着こなしにトラの背景。これがまた狭い。
すごく人が群がっていましたがまともに撮れそうにないのでうんと離れて目が来るタイミングを狙いました。
背景はなんだかわからなくなったけどこれで撮りきった感が出ました。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1:1.8 ISO200
8764
ソニー
広めのステージでカメラマンに囲まれるソニーブース。
ここでも一歩引いた所から満遍なく視線を回すプロ根性に頼りました。


E-M5 LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ISO640
8874
キヤノン
解説員をかねてる方は一対一になれる時があります。


E-M5 LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ISO320
8871
キヤノン
この子もそう。


E-M5 LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ISO3208861
キヤノン
受付は空いた時間を見計らって声をかけます。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1:1.8 ISO200
8769
ソニー
この子も視線待ち。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO1600
0256
パナソニック
ステージ上の複数だと同時にはなかなかもらえません。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1:1.8 ISO640
8771
カシオ
カタログ配っている方もOKです。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1:1.8 ISO1600
8782
シグマ
一番シンプルな衣装でした。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1:1.8 ISO640
8810
シルイ
一方、一番大胆なな衣装。なので人気も高かったです。


E-M5 LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ISO800
8865
アスカネット
話しかけて撮ってカタログなどを頂いて行くのが作法。


E-M5 LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ISO200
8892
オリンパス
このブースでは話しようはいくらでもあります。(^^


E-M5 LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ISO250
8921
ハッセルブラッド
無言で応対してくれました。


E-M5 LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ISO640
8925
ステージの女の子をライブビューで撮る高校生の団体がいました。








この後横浜美術館のキャパを見に行くつもりでしたが人ごみ疲れしたので退散。
先日出直しました。
2時間近くかけて見ました。人が少なかったのも幸い。

当時すでに、いわゆる戦場報道写真とは一線を画した写真を残したキャパ。
生命の記録を感じる写真展は必見です。
日本で撮った写真も展示してあり、時代を人間像で切り取った画は刺激的です。
また、キャパは知っていてもほとんど知られていないパートナーのゲルダ・タローにもスポットを当てています。
3/24まで。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 室内 | トップページ | スカイツリー »

E-5」カテゴリの記事

E-M5」カテゴリの記事

コメント

きれいな人をとると、
雑誌の写真みたいですね~♪

投稿: おくさん | 2013年2月18日 (月) 18:55

おくさん

ありがとうございます。
おくさんをモーターサイクルショーでこんな風に撮りますよ~。^^

投稿: NOBU | 2013年2月18日 (月) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/56758895

この記事へのトラックバック一覧です: CP+ コンパニオン:

« 室内 | トップページ | スカイツリー »