« 夕刻 | トップページ | 腰掛 »

移動



E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1:1.8 ISO200
9642_2
車両が到着しても皆冷静な時。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1:1.8 ISO200
9629
子連れは大変。3つくらい離れてるかな。


E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1:1.8 ISO200
9637
甲高い声がホームに響く。


E-M5 LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ISO200 
9493
感染予防の冬場から花粉対策の春までマスクが流行します。


E-M5 LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ISO200 
9494







あれから2年。
日曜から色々特集番組が組まれてますね。
あらためて災害の大きさを実感します。
報道はつい先日までほったらかしだったから、現地に居ないと全然現状が伝わってきません。
今朝時点でもボランティア情報が全くないのが気がかりです。

実は当日の僕は一人、特別堅牢な職場にいたので皆が言うほど揺れを感じてませんでした。
「3くらいかな?ちょっと長いな。」というくらい。
異様な空気を感じて部屋を出るとフロアには誰も居なく、すでに避難集合場所で点呼が始まってました。

帰宅時はものすごい渋滞で初めて通勤ですり抜けをすることになりました。
その後三日間、片道2時間弱の徒歩通勤をすることに。


黙祷します。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 夕刻 | トップページ | 腰掛 »

E-M5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/56922394

この記事へのトラックバック一覧です: 移動:

« 夕刻 | トップページ | 腰掛 »