« 銀座のビル | トップページ | 奥野ビル »

ベルベットファインアートペーパー


最後のエプソンプロセレクションブログのモニター報告です。


紙質を生かすのにそれに近いテクスチャの被写体を発掘しました。
こういうのもしっくりきますね。

9588
光沢紙にプリントするとくっきり浮き上がるコントラストで表現できます。


もちろん紙のテクスチャより壁の表面のほうがはるかに粗く、立体感はそこそこ出てるように思えます。
9590


金属部分の輝きも含まれてる写真なのですが
取り急ぎ室内で複写したので高感度によるザラつきのほうが目立ってしまいました。
参考まで。(^^;
9591








皆さんの感想の通り裏表の見分けがとても困難な紙です。
出したら表を見失う前にプリンタにセットしないといけません。



提出するための梱包も悩ましくて、A3ノビ、、、ハンズとか世界堂に行けばなにかあるのでしょうけど
準備を怠ってしまい間に合わないので自宅にあるもので対処しました。
エプソンさん、不適切でしたら申し訳ありません。









この流れでお知らせです。
391573_10201233552221688_1606597540
来月、写真展を開催します。
渡りに船というか、このタイミングで2種類のペーパーモニターできたので
ベルベットファインアートペーパーとフレスコジクレーにプリントした写真を展示します。

6年前に個展をした喫茶店です。
一ヶ月間飾るのでお手すきの時にでもお寄りくだされば幸いです。
今回は6人でのグループ展です。


開催日 2013/6/1~6/30 10:00-20:00

場所  炭火焙煎珈琲 銭洲亭

     埼玉県朝霞市西原1-4-7
     048-476-4891

     定休日 火曜日   臨時休業 6/16(日)

平日の夕方は出来るだけ居るようにします。
ご来店の日が決まりましたらご連絡頂ければ向かいます。
よろしくお願いします。

|

« 銀座のビル | トップページ | 奥野ビル »

写真」カテゴリの記事

コメント

お!あの喫茶店でございますね。
個展開催、おめでとうございます!

ベルベット、裏表が分かりにくいですか?
当方、分かりずらいと感じたことが一度も無いのですよぉ~
使い続けると手の感覚が覚えてくれますよ!
これを機会に、是非買い続けてください!

コーヒー1杯よりも安いので、是非是非!

投稿: ノブーチン | 2013年5月29日 (水) 21:12

ノブーチンさん

ありがとうございます。
僻地ではありますがお暇があったら寄ってください。

ベルベットはどうにも区別できないんですよぉ。
もしかしたら裏にプリントしても気づかないかも。(汗)
でも気に入ったので使うと思います。

投稿: NOBU | 2013年5月30日 (木) 00:39

すてきな写真にかこまれて、コーヒーでもいただきたいですね~♪

投稿: おくさん | 2013年5月30日 (木) 13:01

写真展,楽しみにしてます~.
私が行くとしたら昼間だと思うのでお会いするのは難しいかな?(´ω`)ゞ

投稿: 天狗さま | 2013年5月30日 (木) 21:37

おくさん

ぜひ、弾丸ツーリングでコーヒータイムを。(^^/

投稿: NOBU | 2013年5月31日 (金) 00:08

天狗さまさん

ありがとうございます。
ぜひぜひご覧ください。
いらしてくれる時をお知らせ頂ければ合わせられるかもしれません。

投稿: NOBU | 2013年5月31日 (金) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/57479578

この記事へのトラックバック一覧です: ベルベットファインアートペーパー:

« 銀座のビル | トップページ | 奥野ビル »