« 西郷従道邸 | トップページ | 清水医院 »

時代



E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm 1:2.0 SWD ISO1000
2661toy
最近はこういうスペースは家電が埋めてしまいます。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm 1:2.0 SWD ISO1600
2663toy
フィラメント


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED7-14mm 1:4.0 ISO200
9897dt
これが町にあれば繁盛しそう


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED7-14mm 1:4.0 ISO1000
9900
駄菓子屋にカゴはいらない


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED7-14mm 1:4.0 ISO1600
9902


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED7-14mm 1:4.0 ISO1000
9901
大人買いの衝動に駆られる。我慢したけど。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED7-14mm 1:4.0 ISO12800
9905


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED7-14mm 1:4.0 ISO2500
9871
ここを上がった暗夜回廊で事件がおきました。


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED7-14mm 1:4.0 ISO5000
9874


E-M5 ZUIKO DIGITAL ED7-14mm 1:4.0 ISO5000
9875
回廊の順番待ち








暗夜回廊の入り口で、受付のおじさんが35-100を付けたE-5を見て、
「真っ暗でぶつけそうだからここに置いて行きな」 と。
お言葉に甘えてふかふかのクッションの椅子に置かせてもらいました。
すると、悲鳴と同時に大きく鈍い音。
実はクッションの下は折りたたみパイプ椅子で重さに耐え切れずカメラが落下。
発した音からまずいなとは思いましたが、平静を装いとりあえず暗夜回廊を楽しみます。


暗夜回廊はほんとに真っ暗で、迷路の攻略「左手法」を相方に任せて進みました。
左手法すらしない僕がスタスタ先行するので、それははそれはぶつかりまくる。
右へ左へ誘導してもらって脱出です。
真っ暗闇でも目をつぶれない心理の不思議を発見。(^^
光がない通路というシンプルなアトラクションは思いがけず楽しかった。


で、
外に出てカメラを確認すると、、、いつもの感覚ではレンズの取り外しすら出来ません。
思い切って力任せに35-100を回転させて外すことができました。
E-5にはどのレンズもはまらなくなり、でも35-100はE-M5で使うと問題ないようです。
E-5はマウントが逝ったと思われる。

この後の明治村はE-M5だけで進行します。











最後のお知らせです。
391573_10201233552221688_1606597540
グループ展を開催中です。
水曜から土曜はできるだけ18:00から居るようにします。
最終日、日曜は午後から夜の撤収まで居ると思います。
よろしくお願いします。



開催日 2013/6/1~6/30 10:00-20:00

場所  炭火焙煎珈琲 銭洲亭

     埼玉県朝霞市西原1-4-7
     048-476-4891

     定休日 火曜日   



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 西郷従道邸 | トップページ | 清水医院 »

E-5」カテゴリの記事

E-M5」カテゴリの記事

コメント

行かなくては、と思っているうちに会期終了が近づいてきました。
実は2回ほど店に入ったのですが、定休日とまさかの臨時休業。

マウントが逝ったっていうのは、やばくないですか?E-5後継機の噂もありますが、そこまで待てるか?
レンズやられるよりは良かったのか・・・?

投稿: NeoN | 2013年6月26日 (水) 15:29

おろろーん!
落ち込むような事件ですね。
ちょちょいのチョイ de 直るといいですねぇ。

うわ!
もう6月も終わりだーー!

投稿: ノブーチン | 2013年6月26日 (水) 19:11

グループ展、6/29は夕方から貸し切りのため、夕方以降はご覧になれません。
ご注意くださいませ。

投稿: ひろ | 2013年6月26日 (水) 20:28

NeoNさん

あら、申し訳ありません。臨時休業に当たっちゃいましたか。
ぜひ最終日にでも(^^/

ピックアップで見積もりに出したらマウント&ミラーボックス交換でした。
意外と安かったので修理を進めてます。
レンズも来月点検に出そうと思います。

投稿: NOBU | 2013年6月26日 (水) 22:57

ノブーチンさん

おろろんでございます。
まあ高くない修理代なのが幸いでした。
さすがに保障はきかなかったです。(^^;

あと5日です。お待ちしてまーす。

投稿: NOBU | 2013年6月26日 (水) 23:00

ひろさん

そうでした!!
大変な告知漏れでした。m(__)m
ありがとうございます。

投稿: NOBU | 2013年6月26日 (水) 23:01

ひやあ~、こわい~(^^;)
私もやりましたが、真っ青になりますね。
モニターがだめになりましたけど(^^;)

投稿: おくさん | 2013年6月27日 (木) 12:37

おくさん

怖い怖いです。
次に出すレンズの検査も怖いんです。(^^;

投稿: NOBU | 2013年6月27日 (木) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/57664016

この記事へのトラックバック一覧です: 時代:

« 西郷従道邸 | トップページ | 清水医院 »