« 心拍数↑ | トップページ | 夜 »

フルサイズ



EOS6D EF 24-70mm 1:4 L IS USM  ISO500
0020t
一か月も犬山をお届けしたので結構ネタが溜まっております。

まずは一大事件。
オリンパスバカがとうとうCANONに手を出しました。


EOS6D EF 24-70mm 1:4 L IS USM  ISO250
0018_2
4日の夜に届いて、5日にちょうど有楽町に出る用事があったので銀座でスナップ。


EOS6D EF 24-70mm 1:4 L IS USM  ISO2000
0025
シャネルのエレベーター内です。
場違いな恰好でフィリップ ヴァレリーを見て来ました。


EOS6D EF 24-70mm 1:4 L IS USM  ISO500
0029_2
一丁目。


EOS6D EF 24-70mm 1:4 L IS USM  ISO800
0027
深度としてはフォーサーズのF2シリーズと同じです。(開放)


EOS6D EF 24-70mm 1:4 L IS USM  ISO1000
0028


EOS6D EF 24-70mm 1:4 L IS USM  ISO8000
0054
ウォーキング








実はずっとフルサイズを使いたいと思っていた自分。
「フルサイズ」というカテゴリーの単語に抵抗はあったけど3:2のライカ版には間違いありません。
焦点距離も「換算」はいらないし。
APS機を使うくらいならフルサイズだったけどなかなか手が出ませんでした。
価格的に折り合いがつく機種が出たのが去年のこと。
そんで2択。

0068

Nikonには突出して使いたいレンズが無いという、ちょっと消極的理由でCANONにしました。
(理由は他にもあるけど)
とりあえず24-70のズームセットで新しい生活が始まります。
あっ、それでもメインはZUIKOですよ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 心拍数↑ | トップページ | 夜 »

EOS6D」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久しぶりです。
ついに買っちゃったんですね、フルサイズ。
私も欲しい欲しいとおもいつつ、そのまんまだったりします。

E-5と比べて使い心地はどうですか~?
またレビュー期待してます。

投稿: かいば | 2013年7月18日 (木) 20:45

なんて言ったってマウントアダプタでOMが使えますしね~(・ω<)
私はなんとなくニコンにしてしまいましたけど.

24-70/4は近付けるので良いですよね.

投稿: 天狗さま | 2013年7月18日 (木) 21:48

かいばさん

こちらこそご無沙汰しております。
とうとう踏み切りました。
ZUIKO並みのレンズを揃えるつもりはありませんが
いずれは6Dだけでも出かけられる装備にはしたいなぁと。(^^
今はオリンパスのスーパーコンパネがいかに便利か実感しております。

かいばさん家はこの一年は充実した楽しい毎日のようですね。
またTCK等でもご一緒できれば幸いです。/

投稿: NOBU | 2013年7月18日 (木) 23:15

天狗さまさん

そうなんです。
そのままの画角でOMが使えるんです。
数年前のOM_ZUIKO大量放出は失敗だったかも。(^^;
24-70のマクロは便利そうです。←まだあまり使ってません。

投稿: NOBU | 2013年7月18日 (木) 23:18

Nobuさん、
EOS 6D レンズキットご導入おめでとうございます。
ほぼ、一年前に、原宿、明治神宮、表参道を、ご一緒した時に、
EOS 5D Mark IIIと、EF50mm F1.2Lをご覧頂いたことが、キッカケだとおもうと、
嬉しくも、心苦しいです。

フルサイズは、やはり、単焦点が楽しいですよ。
また、ご一緒しましょう
よろしければ、一年ぶりに、原宿近辺を撮り歩きますか?

投稿: Kiyo | 2013年7月19日 (金) 20:57

Kiyoさん

ありがとうございます。
ついに踏み出しました。
Kiyoさんの5Dを販売店以外で触って触発されました。

徐々に単焦点は狙っていきます。
とりあえず撒き餌と呼ばれる50mmF1.8を買っちゃいましたよ。
撮影散歩しましょう。
お盆休みはありますか?

投稿: NOBU | 2013年7月20日 (土) 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/57811228

この記事へのトラックバック一覧です: フルサイズ:

« 心拍数↑ | トップページ | 夜 »