« フルサイズ | トップページ | トルコギキョウ »



EOS6D EF 24-70mm 1:4 L IS USM  ISO5000
0043


EOS6D EF 24-70mm 1:4 L IS USM  ISO25600
0036


EOS6D EF 24-70mm 1:4 L IS USM  ISO1000
0038


EOS6D EF 24-70mm 1:4 L IS USM  ISO2000
0049


EOS6D EF 24-70mm 1:4 L IS USM   ISO1250
0044


EOS6D EF 24-70mm 1:4 L IS USM   ISO2000
0050











日暮れの街も撮ってみました。
この日の感触としては評判ほど暗部でのAFの食いつきが感じられません。
また、AFポイントの移動時にモニターに表示されないのが戸惑ってます。
オリンパスではAF点を移動するとモニターに現れるので構える前にポイントを決めるっていう動作が習慣になってました。

【7/20追記】
INFOボタンでAFポイントを把握できる表示が分かりました。

操作系は徐々に慣れるとして、、、
CANONのDPPの合理的な使い方にたどり着きません。
アートフィルターも無いことだしPS LR5でも導入しようかな。







そうそう、E-5と共に落下させた35-100の点検をお願いしました。
やはりマウントに傷、フードバヨネットの損傷で有償修理となりました。残念!

Rt
また修理の出費でございます。
機材は大切に扱いましょう。(^^;

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« フルサイズ | トップページ | トルコギキョウ »

EOS6D」カテゴリの記事

コメント

AF点を決めてから構えられないなんて、残念。。。
やっぱりUIがイマイチなのは変わらないのかしら。
でも、高感度撮影の良さはうらやましいです。

投稿: ひろ | 2013年7月19日 (金) 22:33

ひろさん

数日いじってモニターにAF点を表示する手段があることを見つけました。
(取り説をみない悪い癖。(^^;)
オリンパスのUIにどっぷりだったので使えば何とかなると思います。
高感度もガンガン活用しようと思ってます。

投稿: NOBU | 2013年7月20日 (土) 01:19

ついにきましたね!
フルサイズの画角はOM時代を思い出すのではないですか?
やっぱり3:2の縦横比だったり、パースの感じとかが安定していると感じます。
4/3に戻れなくなってしまうのでは、、、と不安だったり期待したり(笑)。
楽しみです。
だめだめと言われるAFや高感度がCanonではそんなにいいのか、というのも見所ですね。

投稿: NeoN | 2013年7月20日 (土) 09:05

NeoNさん

はい。^^とうとうきました。
画角換算に開放されるっていいですね。
いつの間にか3:2の出力も新鮮に感じるほどになってました。
わずかに残ってるOMZUIKOもアダプタで使う予定です。
手持ちの4/3並みのレンズを揃えることができればCANONオンリーで、、、
ってことは絶対ありませんのでご安心(?)を。(^^
よく比較が出来てないのですが、
なぜか初めて6Dを触ったときのAFの感動がまだないんです。(T_T)

投稿: NOBU | 2013年7月20日 (土) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/57818212

この記事へのトラックバック一覧です: :

« フルサイズ | トップページ | トルコギキョウ »