« Autumn | トップページ | ホーコーオンチ »

over



EOS6D EF 24-70mm 1:4 L IS USM  ISO10000
1254
EOS6Dで大幅な露出オーバーを連発させました。


EOS6D EF 24-70mm 1:4 L IS USM  ISO6400
1252
RAW現像でめいっぱい下げてこれらの写真。


EOS6D EF 24-70mm 1:4 L IS USM  ISO10000
1259
ここなんかいい感じと撮ったのに飛んじゃってます。


EOS6D EF 24-70mm 1:4 L IS USM  ISO20000
1264
ファインダーのISO感度を見て気づけよ、、、ってとこです。(苦笑)







0077
6Dにはサブダイヤルが回らないようロックするスイッチがあります。
露出補正を割り当ててますが使い始めて早い段階でロックしておかないとまずいとは思ってました。


0083
ファインダー内の補正値は±3まで表示されてます。
上の写真では+3の右に矢印表示があります。


0082
背面モニターでは最大補正値の+5。
ファインダーでの矢印が表示されていることと通常のバーが消えていることに気づかないといけない。







このスナップを撮った時もロックはしていたつもりなのですが、ぶら下げているうちにロックが解除されダイヤルが回ったと思われます。
なぜそう言い切れるかというとこれが3回目だから。(^^;;
ロックスイッチのロックが必要??(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« Autumn | トップページ | ホーコーオンチ »

EOS6D」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/58265712

この記事へのトラックバック一覧です: over:

« Autumn | トップページ | ホーコーオンチ »