« 名月 | トップページ | run of the last »

OM-EOS



EOS6D ZUIKO AUTO-W 21mm 1:3.5  ISO250
2936
先日の秋葉原。
一通り見た後EOS6Dに持ち替えました。


EOS6D ZUIKO AUTO-W 21mm 1:3.5  ISO100
2943
レンズはOM_ZUIKO21mmF3.5。


EOS6D ZUIKO AUTO-W 21mm 1:3.5  ISO100
20130914img_2945
一枚だけ急に右側の光量が落ちてる。


EOS6D ZUIKO AUTO-W 21mm 1:3.5  ISO125
2942
ネガっぽい写り。


EOS6D ZUIKO AUTO-W 21mm 1:3.5  ISO16000
20130914img_2947
6DでOM_ZUIKOが息を吹き返しました。









装着するとこんな恰好。
7305
外周のくぼみは機能優先か。


0029
安いマウントアダプタですが電子接点が付いていてフォーカスエイドが有効です。(左側)

最初に買った右側の黒いマウントアダプターは6Dでは接点を認識してくれずエラーが出てシャッターを切ることすらできません。
極極まれにフォーカスエイドが作動します。

接点の見た目は変わらないけど確かに機種リストに6Dは入っていませんでした。迂闊。。
何とか使えるようにしたいと思います。
両方とも3000円でおつりがきました。


0027
これが6Dでは認識してくれない奴。
初代Kiss(フィルムカメラ)は認識しました。
参考までにパッケージを載せておきます。




F2系はほとんど手放したけど、21、24、28、35と広角F3.5(2.8)系は残してあるので徐々に使っていきます。
これでEOSを使ってもFUN ZUIKOの面目が保てます。(^^



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 名月 | トップページ | run of the last »

EOS6D」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/58234202

この記事へのトラックバック一覧です: OM-EOS:

« 名月 | トップページ | run of the last »