« キャラ | トップページ | 文化祭 »

OLYMPUS Photo Festa 2013



E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm 1:2.0 SWD ISO640
7224
なんとか秋葉原に行ってこれました。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm 1:2.0 SWD ISO640
7240
ファインダーのレンズ構成。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm 1:2.0 SWD ISO640
7227
150mmでセットされてたのでおそらくインナーズーム。
伺ったらまだお話できないとのこと。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm 1:2.0 SWD ISO500
7241
タッチ&トライは最長60分待ちになってました。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm 1:2.0 SWD ISO1600
7232
オリンパスイメージングの代表取締役社長 小川治男さん。
固い握手でフォーサーズの現役を約束してくれました。







実はここに来る前に小川町で並ぶことなくE-M1をいじってきました。
14-35のAFはまあまあ。予想以上に良かったです。
多少迷うのはE-5でも一緒。
50mmMacroで試したら遠→近はすごく速い。


配れていたレンズ&アクセサリーカタログにはフォーサーズレンズが全部載ってました。
フォーサーズ(レンズ)が現行品である証。
2952
いつの間にかFL-36Rがディスコンになってた。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« キャラ | トップページ | 文化祭 »

E-5」カテゴリの記事

コメント

やっぱり行ってきましたか!
フォーサーズ現役ですか?マイクロのプロシリーズが揃うまででしょうか。。。
もう、やきもきするのは嫌だなあというマイナス思考です。
E-7のモックアップ見ましたが、あんなの見せないで欲しいなあ(笑)。あれ、原点でしょう。
E-M5の方が、マイクロフォーサーズらしい気がしてきましたが、どうでしょうね。
いいカメラに違いないですが。
届いたら、見せて下さいね〜。

投稿: NeoN | 2013年9月15日 (日) 18:47

NeoNさん
午後遅く行ってきました。
小川さんは各新聞の見出しは不本意だとおっしゃってましたよ。
少なくともレンズは現役のままですね。
E-7がモックのまま出れば良い10周年だったんですけどねぇ。(^^;

確かにコンサバなデジタル一眼レフのフォルムに近くなったのでE-M5のほうがマイクロらしいですよね。
1240のセットは遅れて発売なのが悩ましいです。セット予約でもボディだけ送ってくれるといいんですが。(苦笑)

投稿: NOBU | 2013年9月16日 (月) 00:03

NOBUさん、
会場ではバッタリと驚きました。
うちには、NOBUさんの手が写った一枚が残っています。
E-M1は、もっとダメダメかと思ったら、思いの外、E-5と為をはる程には良く出来ていましたね。
不満は、マイクロの特性でしょうが、絞ると連写速度が低下するのが気になった程度ですね。

投稿: Kiyo | 2013年9月16日 (月) 19:27

Kiyoさん

連日の啓蒙活動?お疲れ様でした。
偶然でしたね~。(^^
僕の手を使うとはレタッチをお願いします。(笑)
E-M1予想以上にいい出来でしたね。
統合というからには割り切ってしまおうと思います。v

投稿: NOBU | 2013年9月16日 (月) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/58193068

この記事へのトラックバック一覧です: OLYMPUS Photo Festa 2013:

« キャラ | トップページ | 文化祭 »