« ブツモン | トップページ | TokyoSkyscraper »

浅草寺



E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mm 1:2.8 ISO4000
2728
雷門が改装中でした。
11/15完了とのこと。
旅行で目当てに来た人には残念ですが書割の提灯を見るのも一興です。


E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mm 1:2.8 ISO1250
2730
雨の夜なのに意外と人がいた。


E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mm 1:2.8 ISO10000
2737
図らずもE-M1到着当日から雨の高感度撮影。


E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mm 1:2.8 ISO5000
2739
設定はデフォルトのまま。


E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mm 1:2.8 ISO10000
2741
地鶏。自撮り。


E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mm 1:2.8 ISO12800
2743_2
AFターゲットは標準のまま一発で目にピントが合いました。


E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mm 1:2.8 ISO8000
2746
これも一発。ブレと若干のピンボケ。


E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mm 1:2.8 ISO12800
2748


E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mm 1:2.8 ISO5000
2751
5000でも木の質感はあまり損なわれません。
ただ、E-M5比で進化したとも言い難いかな。


E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mm 1:2.8 ISO6400
2749
なぞの集会。


E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mm 1:2.8 ISO1600
2755








今に始まったことではないけれどもOLYMPUS Viewer 3でのRAW画像再生でファインディテール処理と思われる時間がとても長いです。
最初の表示はノイズだらけでざらついて、時間が経つとスッキリ精細な画像に変わります。
表示だけなのにとても時間がかかり、かつカウントダウンとかもないので戸惑います。

また、E-M1で撮った写真だとRAW現像時のCPU使用率が100%に張り付いてしまって難儀しております。
OLYMPUS Viewer 3だけのせいではないと思うけど。。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« ブツモン | トップページ | TokyoSkyscraper »

E-M1」カテゴリの記事

コメント

我が家、Ver.2ですが
処理は早いですよ。サクサクサクであります。

NOBUさんのパソコン、ソニー?

投稿: ノブーチン | 2013年10月31日 (木) 22:07

ノブーチンさん

1.2.3とサクサク動いたためしが無いんですよぉ。
常駐をはずしてもViewerを起動するとCPUがかなり食われてしまいます。
VAIOでーす。^^b

投稿: NOBU | 2013年11月 1日 (金) 01:12

ISO6400とか12800とか、想像がつきません(笑)。
私はいまだにISO800限度での撮影。フィルムに毛が生えた程度の世界です。
時代遅れなのかなと感じます。
デジタルになって撮れない世界が撮れるというのはとても大きなことなんですが、その恩恵にあずかれず。
望遠、マクロ、夜の世界。私のカメラでは撮れません。いつか、何とかしなくてはと思っています。

投稿: NeoN | 2013年11月 1日 (金) 16:50

NeoNさん

いつの間にかISO AUTOで12800と表示されても抵抗がなくなりました。
夜中でも三脚を使わずに撮れるというのはかなり気楽です。
手振れ補正も強力なのでもう1/焦点距離sではブレることなく撮れないかもしれません。(^^;
E-M1以降のカメラはお勧めできます。(まだE-M1だけですが)

投稿: NOBU | 2013年11月 1日 (金) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/58483348

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草寺:

« ブツモン | トップページ | TokyoSkyscraper »