« 初陣 | トップページ | つるせよさこい2 »

つるせよさこい



E-M1 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO200
2793
よさこい旋隊龍連者”


E-M1 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO200
2804
よさこい旋隊龍連者”


E-M1 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO200
2822
よさこい旋隊龍連者”


E-M1 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO250
2833
无邪志府中魁星


E-M1 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO400
2845
无邪志府中魁星


E-M1 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO200
2860
无邪志府中魁星


E-M1 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO200
2866
ちゅうしゃし隊


E-M1 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO200
2871
ちゅうしゃし隊


E-M1 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO200
2881
ちゅうしゃし隊


E-M1 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO200
2887
ちゅうしゃし隊


E-M1 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO200
2892
ちゅうしゃし隊


E-M1 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO200
2909
ちゅうしゃし隊


E-M1 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO200
2916
ヒッキーズたまがわ


E-M1 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO200
2923
ヒッキーズたまがわ


E-M1 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO200
2922
ヒッキーズたまがわ


E-M1 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm 1:2.0 ISO200
2925
ヒッキーズたまがわ







前日から降り続く中つるせよさこいが開催されました。
観客はとても少なく普通なら歩道の縁石は埋め尽くされるのですが座って見る人は皆無です。
なので写真を撮る環境としては史上最高。(^^;
この後段々雨が強くなったのでデビュー2日目のE-M1は大事をとってE-5+50-200にチェンジです。
今日はE-M1で撮った写真。明日はE-5で撮ったのを載せます。








昨日のお昼に受け取ったばかりのE-M1を早速過酷な土砂降りにさらすことになりました。
MMF-3を介した35-100もいきなり動体撮影に挑戦です。

結論から言うと充分使えます。ピントの歩留まりはE-5並みかそれ以上かも。
AF速度もコントラストAFの12-40を使う時より速いかな?

連写はいつもしないので単写の感触。レリーズのレスポンスがしっくりこなかったです。
切った時のイメージに一瞬遅れた写真が撮れてました。
シャッター音は追従しているので気のせいかもしれません。土砂降りだったし。^^
E-P5と同様にファインダーのブラックアウトがわずかにずれるのと関係あるのかな。

35-100の使用は合格だったのでフォーサーズレンズを順次使っていこうと思います。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 初陣 | トップページ | つるせよさこい2 »

よさこい」カテゴリの記事

コメント

ついに来ましたね。おめでとうございます。
いきなりの雨参戦とは、恐れ入ります。
松レンズも活かせるようで、ようやく待ちに待ったという感じでしょうか。
シャッターのタイムラグというか、EVFのタイムラグは致し方ないのかな。
そのうち、実際よりもほんの少しずれた映像をファインダーでわざと見せて、ファインダーに写るタイミングでシャッターを切らせるなんてことになるのかもしれないな、なんて思いました。

それにしてもあの雨の中で撮影を敢行してきたとは、すごいです。

投稿: NeoN | 2013年10月22日 (火) 00:11

NeoNさん

ありがとうございます。
レンズセットは遅れての発売となりましたが無事入りました。
予想以上にフォーサーズレンズが使えてとても驚いてます。
E-5でも動体には気後れしてたのですが像面位相差AFの可能性に期待が持てます。

タイムラグは僕の気のせいかもしれませんが少しじれったい感じはE-5ではなかったことなのでレスポンスの向上ができるといいですね。
豪雨のおかげで2日目にしてE-M1に実績を一つ付けられました。防滴性能は完璧です。
長靴を履いて行かなかったので足元だけぐちょぐちょでした。(^^;

投稿: NOBU | 2013年10月22日 (火) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/58421985

この記事へのトラックバック一覧です: つるせよさこい:

« 初陣 | トップページ | つるせよさこい2 »