« 大公園 | トップページ | 座る »

トラトラトラ ・・-・・ ・・・



E-M1 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm 1:2.8 ISO200 (100mm F2.8)
0_7556c
ここで動かないうちに三本のレンズを試そうと思ったら35-100に交換している間にエンドレスループが始まってしまいました。


E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm 1:2.0  ISO200 (100mm F2.8)
0_7572c
明るさ的に動いている間はシビアなので立ち止まるとこだけ狙いました。


E-M1 M.ZUIKO DIGITAL 75mm 1:1.8 ISO200 (F2.8)
0_7586c


E-M1 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm 1:2.8 ISO200 (75mm F2.8)
0_7599c







40-150F2.8のシェイクダウンは動物園で。
ここだと40-150と35-100をグリグリ交換しても不自然ではないから。多分。

めったにやらないけど条件を合わせた写真を取り急ぎアップします。
100mmではF2.8で。
開放からキレキレなのにさらに一絞りのアドバンテージか35-100の方が若干良いかな。

75mmF1.8との比較でも絞りはF2.8に合わせて撮り比べ。
これは断然75mmF1.8。

近距離でもなく背景もこんな感じで非常に分かりにくい作例ですがスペック通りなのかなぁ。
多分広角域も100mmまでは35-100の方がいいのだろうけど換算300mmでこの大きさは持ち出し頻度がかなり変わりそうです。

75mmF1.8はやっぱり特別。なんで防滴にしてPROの冠をつけなかったんだろう?と思うくらいです。

悩ましいのはこのまま35-100も持ち続けるのか、あるいは値の付くうちに処分するのか。
E-5はどうするのか。
いっそフォーサーズは金輪際何もしませんと言ってくれればすっきりするのに。








E-M1 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm 1:2.8 ISO1000
0_8027c
「ZUIKOでZOO行こう」はちょっと待ってね。















にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

|

« 大公園 | トップページ | 座る »

E-M1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133281/60746626

この記事へのトラックバック一覧です: トラトラトラ ・・-・・ ・・・:

« 大公園 | トップページ | 座る »