モノクロで上野

OM40 ZUIKO28-48mmF4 プレスト400

003

OM40、この組み合わせは珍プレー?

続きを読む "モノクロで上野"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木漏れ日

同じタイトルを以前載せましたが。

E-1 ZD 35mmF3.5

Kom1

続きを読む "木漏れ日"

| | コメント (0)

35mmF2

昨日の続き。

とは言っても、35mmF2が同じなだけです。

OM-4TiB ZUIKO35mmF2 TRI-X

12kai_1

先日の撮影散歩のモノクロフィルム編。

続きを読む "35mmF2"

| | コメント (3)

TMAX

ネタは一度出していますが、

モノクロ編です。

OM-4TiB ZUIKO16mmF3.5 TMAX400

Nebutu2

トライXとプレスト400の中間くらいの粒度感ですね。

プレスト寄りかな。

続きを読む "TMAX"

| | コメント (0)

茅の輪、、続き

ココログのレスポンスがふぅ~です。

訴訟問題にまで発展しているようです。

11日から48時間記事が書けないようです。

閲覧は出来るらしいけどコメントは、、

これも受け付けないみたいですね。

OM-2N ZUIKO50mmF1.2 400TX

19kai_3

世代ごとの茅の輪くぐり。

続きを読む "茅の輪、、続き"

| | コメント (0)

プレスト400

鎌倉撮影分です。

モノクロです。

なんせ、暗室作業はエネルギーが必要というか、

やる気を出さないと取りかかれません。

よって、プリントはまだです。

フィルム現像のみ。フジドールE処理。

全て OM-3Ti ZUIKO24mmF2.8 PRESTO400

25kai2

続きを読む "プレスト400"

| | コメント (0)

アンリ・カルティエ=ブレッソン

見てきました。

アンリ・カルティエ=ブレッソン

瞬間の記憶。

渋谷のライズエックスで明日6/2まで。

_6011244kai

タッチの差で次の回の放映分になってしまいましたが

渋谷をぶらついて時間つぶしをしました。

_6011279kai

パンフレット販売と言ってましたが、

しっかりとした作りのミニ写真集1000円也。

買ってしまいました。

続きを読む "アンリ・カルティエ=ブレッソン"

| | コメント (5)

21mmF3.5

21mmはスナップには常用でも良いくらいです。

OM-2SP ZUIKO 21mmF3.5 PRESTO400

08yaki2

観光地はどこにカメラを構えても

気にする人はいないですね。

カメラを差し出され、撮ってくださいって頼まれた後に

撮らせてください、とかも言えるし。

02kai2

35kai2

37kai2

| | コメント (2)

小江戸 続きの続き

05100810 やっとモノクロ現像しました。

でも、プリントはまだ。

修理から戻ってきたスキャナでのスキャンですが今ひとつ満足できません。

さて、川越名所、喜多院ですが、そこにある五百羅漢。

05100816 ここは、こういう場所には珍しく、三脚の使用が禁止されてません。

この状況が続くよう、訪れるカメラマンのモラルを信じます。

今日の写真は焦点距離は違いますが、

10月8日掲載写真と同じ場所のモノクロです。

全てOM-3Ti ZUIKO28mmF2.8 PRESTO400

05100819

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿刀田高

ひさしぶりに本を読みました。

すぐに中断できる方がいいので、

読むときはいつもショートショートです。

そのなかでも、阿刀田高のショートはお気に入り。

独特のいいまわしの中に潜む恐怖、これがたまりません。

一度は読んだけれど、また引っ張り出したのがナポレオン狂。

筋はここではいいませんが、

写真狂、あるいはカメラ狂は絶対犯罪までは走らない。

経済的圧迫を自らに与えてます。

モノクロは強い日差しまでもちゃんと伝えてくれます。

OM-3Ti ZUIKO40mmF2 ACROS

11kai2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧