電球



E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO200
3790


3793


3799







週末、様子がおかしいと思っていたら次男はインフルエンザに感染。
家庭に戦慄が走りました。
スキー林間を控えている長男への感染は阻止しないと。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョギングコース



E-3 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm1:2.8-3.5 ISO200
4080


4094


4088






最寄りのキタムラに歩いて行くと夕日が沈む土手を通ります。
徒歩でキタムラは日没の時間を見計らって行く時が多いです。

ここで家族を使った演出で写真を撮りたいと思っているのですが、
片道2km強なので歩くときは家族は付き合ってくれません。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥類



E-3 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm1:2.8-3.5 ISO200
4048a
夕日を待っていたらモズが現れました。


E-5 ZUIKO DIGITAL 25mm1:2.8 ISO200 
1174
上空には鷺。


E-5 ZUIKO DIGITAL 25mm1:2.8 ISO200 
1183
足元に鳩?







タムロンの300mmF2.8と400mmF4を処分してからすっかり鳥を撮らなくなってます。
OMで400mmだからE-5で50-200でも十分なはずなのに長さが足りないと思う心理の不思議。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛翔



E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO100
3839
シャッタースピードを落としてカワウの編隊を撮ってみました。
面白いシルエットになります。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED50-200mm1:2.8-3.5 ISO200 
0559
めったに使うことが無いシャッタースピード優先AEです。


一応三脚を使って追いました。
水平方向の移動ではないからぎこちなかったです。








今日は仕事納めです。
休み明けにまごつかないようにしておかないと。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸気



E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO100
3896
同じような気温で蒸気が出る日と出ない日の違いは。。


3906
朝早く起きてしまって天気がいいと川原に行ってしまいます。


3948
カモ達も日の出前後に集まってきます。







クリスマス。
プレゼントをもらった次男は朝から機嫌よくゲームをやってると思ったらどうも様子がおかしい。。
夕方には38℃越えの熱を出してました。
風邪です。大晦日までに治ればいいけど。。。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明け方



メリークリスマス


E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO250 5s
3810
明けの明星。12/11撮影。


3.2s
3818




無事サンタさんからのプレゼントは届いたようです。
こういう日は子供も早起きです。








イブにCP+から事前登録の案内メールがきました。
早くもそういう季節ですね。
前回はレンズバーで苦笑いしてしまいましたが2011はもっと前向きな展示を期待したい。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜明け



E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO800
3533
スカイツリーが見える朝霞のとある所。
川向こうに見える左端の黒い塔がスカイツリーです。

ここは冬場はカワウが大群で縦断するポイントなので待ってみました。


E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO500
3542
早速現れてくれましたが数が少ないうえに河の上を沿って飛んできません。


E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO320
3557
はぐれものが遅れてきました。


E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO100
3584
今度は川からかなり離れた上空を飛んで行きます


E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO100
3606
さらにトリオが遅れて。


油断していたら、、、、

E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO200
3615_3
いつのまにか頭上に。
ピントも追いつきませんでした。


E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO100
3636
この日は団体さんは班分けされて時間差でいらっしゃたようです。


E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO100
3662
日の出のタイミングで一筋の飛行機雲。


E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO100
3700
日が昇り始めると水面から靄が立ちます。


E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO100
3702
もうしばらく待ってみました、。


E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO100
3706
時折はぐれものが来るくらい。


E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO100
3738
朝ごはんも食べたいのでこのくらいで勘弁してやりました。


カワウ、リベンジします。











にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

抱っこ



E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO100
2617
モルモットのふれあいタイム。
入場無料動物園なので時間になるとどこからともなく親子連れが集まって来ました。


E-3 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO100
2637_2
日曜、祝日の11:00-12:00と14:00-15:00です。


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO200 Light Tone
9770


E-5 ZUIKO DIGITAL ED35-100mm1:2.0 ISO200
9731n










すでにお分かりの通りこの日はよさこいを撮った装備のまま、ここ大宮公園にきました。
バッグの中身はE-5、E-3、35-100、50-200、14-35。
これだけで5.4kgぐらい。バッグや予備バッテリーなど小物を入れると7kg弱です。
公園を散策する重量ではないですね。





いつもクリックありがとうございます。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガード下



E-3 ZUIKO DIGITAL ED14-35mm1:2.0 SWD ISO800
9688
E-3ではISO800が許容範囲限界でした。


ISO100
9686


ISO250
9690
E-5の作例はちょっともったいつけて、E-3で撮った神田周辺です。












昨日予定通りE-5がやってきました。
2599
新しいバッテリーを充電しつつ手持ちの充電済みBLM1を入れて初期設定をいろいろしました。
さて、最初の被写体は。
雨の中とりあえず外に出てみます。



いつもクリックありがとうございます。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

E-1でコスモス



E-1 ZUIKO DIGITAL ED7-14mm1:4 ISO100
9497
10/16撮影。
E-1を使いたくなって再びコスモスポイントへ。


まずは7-14で撮った写真。
9512


9542


向こう岸は「コスモス街道」と石看板まであるのですがこの日はほとんど咲いていませんでした。
9519


9525


9666


9659
一番盛んに咲いている場所は日が傾くと右のマンションで陰ってしまいます。










そろそろ朝晩のバイクが寒くなってきました。
冬装備に換装しないと。







いつもクリックありがとうございます。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧