~頼み



E-P5 M.ZUIKO DIGITAL 12mm 1:2.0 ISO200
0_3839c


E-M1 M.ZUIKO DIGITAL 75mm 1:1.8 ISO200
0_3854c


E-M1 M.ZUIKO DIGITAL 75mm 1:1.8 ISO200
0_3858c


E-P5 M.ZUIKO DIGITAL 12mm 1:2.0 ISO200
0_3847c


E-M1 M.ZUIKO DIGITAL 75mm 1:1.8 ISO200 Vintage
0_3916v1c


E-M1 M.ZUIKO DIGITAL 75mm 1:1.8 ISO3200 Key Line
0_3922rn













にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷い道



E-P5 M.ZUIKO DIGITAL 17mm 1:1.8 MSC ISO1600 
2625
ニホンヒキガエル
もそもそ動いている影がカエルだと分かるのにしばらくかかりました。
手のひらにも乗らないくらいの大きさ。

E-P5を地べたに置いたのは初めてです。








ソニーのパワーがすごいですね。
マウントをもう一つ増やしたと思えるくらいです。
レンズも5本同時に発表してそのうち三本がT*。

目立たないことだけど35mmと55mmのフィルター径が49mmというのもグッときます。










にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飛ばない鳥は、



E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42mm 1:3.5-5.6 ISO200
6825


6846






E-P1、最後の撮影となったこの散歩。
まだこれを撮影した時は最後になるとは思っていませんでした。
その時がきたらまたマイクロフォーサーズを導入します。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄り道



E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42mm 1:3.5-5.6 ISO200 Pin Hole
6818_2
(2/13撮影)










東北地方太平洋沖被災者支援チャリティー写真展に寄ってきました。
1719
あの写真家達のパネルが15000円で買えてしかも全額支援金になるというもの。
新宿西口ヨドバシフォトギャラリーINSTANCEで明日まで開催です。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩



E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42mm 1:3.5-5.6 ISO200 diorama
6848
(2/23撮影)




この川岸の桜の満開。
久しぶりにいっぱい撮りました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

落葉回想



E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42mm 1:3.5-5.6 ISO200
6596
11/27撮影。M.ZUIKO14-42を手に入れてほどなく撮影に行った公園。


6595


6600


6593


6601











去年の今頃はE-3をオリンパスに送って年を越しました。ひと月以上不在でした。
今年は、、E-5が八王子に行って3週間になろうとしてます。
また仕様内で終了です。
検証は終わりましたが疑問点の内容は技術的なことなので回答できないとのことでした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

炭化



E-P1 M.ZUIKO DIGITAL17mm 1:2.8 ISO200
6467


6472
蓮とかいがぐりとかを炭にしたアート。















E-5が来る前にOLYMPUS Viewer2のアップデートが公開されました。
早速ダウンロードしたのですが、、
感謝祭でのE-5の撮影で保存しておいたRAWデータの現像を試したところ
アートフィルターの項目にジェントルセピアは追加されましたがドラマチックトーンの表示がありません。
RAWデータの不具合なのかどうなのか。。





いつもクリックありがとうございます。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハロウィン



E-P1 M.ZUIKO DIGITAL17mm 1:2.8 ISO200 CROSS PROCESS
6512









昨日は初めてエクストリームバイクを生で見ました。
スゴイもんです。大型バイクをクルクル回します。
観客に向かってストッピーで突っ込んだり。もちろん直前でターンしてました。前輪だけで。
タンクの上に立ったり、跨らずにアクセルターンをしたり。白煙もモクモク。

家族の感想は、、、タイヤがもったいない。 正論です。

残念ながらイベント会場全体が撮影禁止だったので一枚も写真はありません。
撮りたかった~。







いつもクリックありがとうございます。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

huusen



E-P1 M.ZUIKO DIGITAL17mm 1:2.8 ISO200
6319
この風船の色。実際の色味と結構違います。
菖蒲とかこんな感じになりがちですね。











14-35SWDのファームアップをようやく敢行しました。
内容は
『E-5の連写の高速化に対応しました。
他のフォーサーズカメラでも効果があります。』
とあります。
E-3で試しました。ビフォーアフター。
高速??ふわふわとAFが定まらない症状は変化なしです。
これまた残念。



クリック率は1%に満たないバナーをクリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枯れ際



E-P1 M.ZUIKO DIGITAL17mm 1:2.8 ISO200
6337
通勤途上にひまわりの残骸がまだ立っていました。
諧調オートで暗部を上げてます。

































RCデータトランスファー。ワイヤレス通信が売りの50Rと36R。
まだ無印のFL-50しか持っていませんがこれは今のところマイクロフォーサーズではちょっと。。

FL-14はFPが無いのですね。

9798
FL-50。一応機能はすべて使えます。
電池抜きでもE-P1より50g重いです。

マクロのオリンパス。
これは切り捨てないですよね。
Index_image01




一日一度のクリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧